【足立区】8月22日(日)放送・フジテレビ「なりゆき街道旅」は北千住でした! どんな場所が放映されたのでしょうか?振り返ります

2021年8月22日(日)放送・フジテレビ「なりゆき街道旅」では、ロッチコカドさん、チャンカワイさん、そしてゲストの草刈民代さんの3人が北千住を旅しました。

(メインパーソナリティーのハライチ澤部さんは、ワクチン接種の副作用のためお休みでしたが、途中テレビ電話でつながっていました)

最近よくテレビで放映される北千住。さて、今回はどんな場所をまわったのでしょうか?振り返ってみます。

①中川政七商店(ルミネ北千住4階)

夏の雑貨を選んで、お買い物していました。

チャンカワイさんはしっかりとエコバックを持参していました。

北千住

 

②エスディコーヒー

大学生に人気のカフェということで、3人それぞれ選んで注文。

草刈さんはソーメンドック、コカドさんとチャンカワイさんはガチャガチャで出たキーホルダーでメニューが決まるを注文していました。

3人とも斬新すぎるメニューにびっくり! 

【足立区】インスタ映え間違いなし!北千住の「Sdコーヒー」はただのカフェではなかった!

 

③レザーショップminca

栃木レザーを使用した革製品を扱うレザーショップminca。

草刈さんはずっと欲しかったというシンプルなトートバックを即決で購入。

ロッチコカドさんは、革サンダルに一目惚れするも、即決できず。

④はれてまりカフェ

はれてまりカフェの奥にある工房で、伝統工芸てまり造りを体験。

はれてまりカフェ

チャンカワイさんは、2人の娘さんの好きな色を使うという素敵なパパでした。

【足立区】北千住「はれてまりカフェ」の奥は、まるで別世界! 幻想的な空間に心を奪われる 

⑤千住神社

3人で千住七福神恵比寿様を回して、願い事をしていました。

千住神社

【足立区】千住七福神の恵比寿天で知られる「千住神社」へ♪ 境内には紫陽花が咲き、恵比寿様が鎮座していました!

⑥宇豆基野本店

千住ではとても人気で、なかなか予約が取れないお店として有名な宇豆基野。

宇豆基野

3人で湯波のコース料理を堪能。草刈さんは、今まで食べたことがない湯波だといいながら、おいしそうに召し上がっていました。

どの場所も、北千住ではとても人気のある場所ばかりでした。テレビを観ていただいた方に、少しでも北千住の楽しさが伝わっていたらいいなと思います。

2021/08/24 07:32 2021/08/24 12:35
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集