【足立区】ありそうでなかった? お粥がメインのカフェに行ってみた! 西新井「粥カフェ食堂」

アリオ西新井の近くに、「粥カフェ食堂」というお粥がメインのカフェを発見したので、行ってみました。

粥カフェ食堂

ガラス張りの店内にはカラフルなランタンが見えて、数年前に旅行した台湾の景色が思い浮かびます。

週末のお昼時に行ったため満席でしたが、ちょうどみなさん帰るところですぐに席があき、店員さんがすぐに片付けてくれて無事入店。店内は、テーブル席とソファー席がありました。

外から見えていたランタンもとてもきれいです。

粥カフェ食堂

壁にはアジアンテイストな絵画や写真や飾られており、中国語のメニューも。ちょっとしたプチ旅行気分です。

粥カフェ食堂

メニューですが、お粥を中心に海南鶏飯や点心も充実していました。メニューを見るだけでもなんだかワクワクです。

粥カフェ食堂

粥カフェ食堂

粥カフェ食堂

粥カフェ食堂

11:00〜15:00までは、ドリンク、サラダ、ミニデザートのセットが+500円。

粥カフェ食堂

残念ながら、海南鶏飯は売り切れとのことでしたが、せっかくお粥の専門店にきたので、お粥メニューの中から「海鮮かゆ」をランチセットで注文。

粥カフェ食堂

「海鮮かゆ」には、ネギ、えび、いかの他に、大きな帆立がゴロッと入ってました!

「粥カフェ食堂」のお粥は国産米を使っており、注文を受けてからひとつずつお米からお粥を作っているというこだわり。貝柱のお出汁が使われており、お家ではなかなか作れないような、贅沢で美味しいお粥でした。

ランチセットのドリンクも、種類豊富。時間がなかったので、柚子茶をテイクアウトでお願いしたら、快く対応してくださいました。

粥カフェ食堂

柚子茶も、カップの下に溜まるほど柚子がぎっしり。お店のロゴをよく見たら、線がスプーンになってるんですね。

粥カフェ食堂

ありそうでなかなかないお粥の専門店、「粥カフェ食堂」。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

「粥カフェ食堂」の場所は、このあたり↓

2021/10/05 07:32 2021/10/05 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集