【足立区】9月の「OHAKOの日」 2階のテラスでは縁日も♪ ワイワイ大盛況していました!

千住緑町にあるコミュニティースペース「OHAKO」。

【足立区】千住緑町の住宅街に現るエメラルドグリーン♪ 吸い込まれるように中へ入ってみた 「OHAKO」

地元の箱屋さん「ホーエイプラス」が提供する空間「OHAKO」では、曜日ごとにお弁当やスイーツを販売したり、マッサージや足つぼ、アクセサリー販売など、「おいし・たのし・いやし」を提供する場所として日々いろんな方々が立ち寄る場所となっています。

そんな「OHAKO」が2021年9月に開催した「OHAKOの日」に行ってきました。

墨堤通りから一本裏の路地に入るといつもは人も車も少なくなるのですが、この日は少し離れた場所からでも賑わっているのがわかりました。お店の前につくと、「OHAKO」の前には行列が!

2021年9月OHAKO祭

建物の中では、いつものお弁当やスイーツ販売の他、箱屋さんならではのワークショップや雑貨・アクセサリー販売、2階のテラスではプチ縁日が開催されていました! 

2021年9月OHAKO祭

2021年9月OHAKO祭

テラスの縁日では、型抜きやゲームを楽しむお子さんたちの姿も。

2021年9月OHAKO祭

2階の奥のスペースでは、ハロウィン仕様のプチブースで写真撮影会も開催されていました。

2021年9月OHAKO祭

今年の夏は軒並みイベントが中止になっていたので、お子さんたちにとっては貴重な思い出になったのでは?

1階の奥には、ピタパンのキッチンカー「JUSTA KITCHEN」も出店していました。

2021年9月OHAKO祭

【足立区】千住元町の裏通りからおいしそうな匂いが! タコスとピタパンのキッチンカーを発見♪

感染対策で入場制限をしていたので、外で少し並んで待ちましたが、安心して楽しむことができました。行列ができていたということは、やはり多くの方々がイベント開催を楽しみにされていたんだなと実感。

9月の「OHAKOの日」は、地元の方々で大盛況でした! 次回の「OHAKOの日」情報は、Instagramをチェックしてみてくださいね。

「OHAKO」の場所は、このあたり↓

コミュニティバス「はるかぜ」のバス停「千住緑町三丁目」の目の前です。

2021/10/09 07:32 2021/10/09 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集