【足立区】有名すぎる行列のできる焼肉店「スタミナ苑」のお肉をテイクアウトしてみた!

足立区鹿浜にある焼肉店「スタミナ苑」。

スタミナ苑

駅から遠く、なかなかアクセスしづらい場所にあり、また行列に並ぶ時間と覚悟がなく、いつか行きたいなぁと思いながらなかなか行けてなかったのですが、おうち焼肉をすることになり、電話で問合せしたところテイクアウトも可能とのことだったので、行ってみました!

受け取り予約時間は15時。お店に近づくと、住宅街の中から漂う香ばしい匂い。たどって向かった先には、行列がありました。「スタミナ苑」の人気は健在です。

スタミナ苑

味のある建物に、年季の入った看板と暖簾、入口を示すように大きな木が立っており、映画やドラマに出てきそうな外観です。

スタミナ苑

入口の横から店員さんに声をかけ、電話で予約しておいたお肉を受け取り、持ち帰りました。

注文したのは、4種類。


○上タン 2人前 (1人前2,300円 × 2人前 = 4,600円)

○上カルビ 2人前 (1人前3,000円 × 2人前 = 6,000円)

○並ハラミ(タレ) 1人前 (1人前2,000円)

○並ハラミ(塩) 1人前 (1人前2,000円)

○ミックスホルモン(塩) 2人前 (1人前2,200円 × 2人前 = 4,400円)

合計 19,000円 (2021年9月訪問時)


スタミナ苑

塩味系は、上タンと並ハラミ。

スタミナ苑

タレ系は、並ハラミと上カルビ。

スタミナ苑

「スタミナ苑」の焼肉は、どの部位も歯切れがよくジューシーで、長年行列ができる人気店なのも頷ける旨さです! 肉のカットの仕方に職人さんの技を感じます。

スタミナ苑

そして同じく「スタミナ苑」名物のミックスホルモン(塩)。

スタミナ苑

ホルモンやセンマイ、ハツなど、他のお店ではなかなか出会わないような部位がドカンと入っていました。このミックスホルモンを求めて行列に並ぶ方も多いのでは?

この量で、大人4人でおうち焼肉をしてちょうど良い量でした。

行列ができる焼肉店のお肉を並ばずに受け取り、おうちでゆっくり食べることができる。とても贅沢な時間を過ごすことができました。

気になった方は、公式サイトでメニューをチェックして、電話予約してみてくださいね。

「スタミナ苑」の場所は、このあたり↓

2021/10/11 07:32 2021/10/11 08:28
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集