【足立区】甘〜いシナモンの香りが漂う「CINNABON ルミネ北千住店」がオープンしていました♫

ふんわりパンに甘〜いシナモンが挟まったシナモンロールのお店「CINNABON(シナボン)」。

ルミネ北千住の1階を歩いていると、甘いシナモンの香りが。2021年8月30日、北千住駅東口への連絡道路側の入り口を入ってすぐの場所にオープンしていました。

シナボン北千住

シナモンロールといえば、やはり甘〜いイメージ。筆者にとっては、食べすぎるとちょっと罪悪感を感じてしまう食べ物の1つですが、ショーケースに並べられたおいしそうなシナボンと甘い匂いに誘われて、思わず立ち止まってしまいました。

シナボン北千住

シナボン北千住

「CINNABON」といえば、定番の「シナボンクラシック」が有名ですが、他にも小さいサイズの「ミニボンクラシック」や、期間限定の「ほうじ茶チョコボン」(9月29日で終了)、ひとくちタイプの「ロール・オン・ザ・ゴー」などもあり、どれもとてもおいしそうです。

シナボン北千住

久しぶりの「CINNABON」だったのですが、何種類か食べたかったので、「ミニボンクラシック(320円)」と「ほうじ茶チョコボン(340円)」を購入。レジカウンターの横にイートインカウンターがあったのですが、ドリンクの販売をしていないとのことだったので、持ち帰りました。

シナボン北千住

お店の方から「食べる前にレンジで30秒温めてください」。と言われたので、その通りに温めて、ブラックコーヒーを淹れて、一緒にいただきました。

シナボン北千住

レンジから出した瞬間からふわ〜っと甘い香り。

定番シナモンロールのミニタイプ「ミニボンクラシック」は、やわらかいロールパンと、一緒に巻かれたシナモンが相性抜群!  上からかけられた白いフロスティングが温められてトロッと溶けておいしいです。

期間限定の「ほうじ茶チョコボン」は、ほうじ茶のほんの少しほろ苦い感じがチョコたっぷりのパンに合う!

両方とも、苦いブラックコーヒーと一緒においしくいただきました。食べ終わった後も、思わず指をペロペロしてしまうような後引く甘さですが、ミニボンサイズでも2個がちょうど良さそう。

「CINNABON」のお店は、関東には10店舗のみ。その1つがルミネ北千住のお店です。エメラルドグリーンのパッケージも素敵。

シナボン北千住

冷凍保存も可能なので、ちょっとした手土産や保存用のおやつにぴったりです。

「CINNABON ルミネ北千住店」は、ルミネ北千住1階にあります↓

2021/10/12 07:32 2021/10/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集