【足立区】魚屋?八百屋?おばんざい屋? 「魚屋ツキアタリミギ」でアジフライを揚げてもらった

北千住を中心に飲食店を店舗展開する(株)一歩一歩の魚屋さんとして営業している「魚屋ツキアタリミギ」。

ツキアタリミギ

その名の通り、千住宿場町通り商店街から一本路地を入った突き当たりの右手にあるお店。

コロナ禍前は、魚料理がメインの和食居酒屋さんでしたが、最近では他の「一歩一歩」のお店同様に、野菜や果物などの販売をしています。先日前を通りかかったら、「本日の目玉」が貼ってありました。

ツキアタリミギ

お魚や野菜・果物以外にも、お弁当・お惣菜など、おいしそうなものがたくさんありそうだったので、中に入ってみました。

お刺身やお惣菜、野菜・果物などが並んでおり、奥のカウンターの中では板前さんが絶えず調理をしていました。店員さんも威勢よく、市場のような活気です。

ツキアタリミギ

ツキアタリミギ

レジ横には、揚げる前のパン粉がついた生のアジフライが2枚で324円(税込)で売られていました。

ツキアタリミギ

「おいしそうだけど、揚げるの面倒だな〜」と話していたら、店員さんが「揚げますよ〜!」と。

「お願いします!」と即答し、揚げたてを持ち帰ってきました!

一緒に売っていたカニクリームコロッケと一緒に晩ご飯にいただきました。

ツキアタリミギ

大きく身厚で衣サクサク・中はホクホクのアジフライは絶品でした! 一緒に買ったカニクリームコロッケもまだ温かく、中がとろりと溶けるおいしいコロッケです。

ふらっと立ち寄った魚屋さんで揚げたてのアジフライを買うことができて、大満足の晩ご飯でした。

他のお客さんは、店員さんに頼んで、中で卵焼きを焼いてもらっていました。

お店で調理したてのお惣菜を買うことができるお店、ありそうでなかなかないので、ありがたいです。

揚げたてのお惣菜が買えるお店「魚屋ツキアタリミギ」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

「魚屋ツキアタリミギ」の場所は、このあたり↓

2021/10/13 07:32 2021/10/13 14:35
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集