【足立区】子連れ夫婦で整骨無料体験に行ってみた! 千住緑町「SHIRO別邸」

日々の生活の中で、ふと身体の不調を感じたりすることはありませんか?

写真はイメージです

肩が重かったり、腰が痛かったり、病院に行くほどではないけど地味にストレスを感じる不調を持つ方は多いはず。

筆者の身体も、産後のダメージに日々の子育てでバッキバキ。マッサージや整体に行きたいけど、時間がなかったり、子どもがいて外に出られなかったり、自分のメンテナンスはどうしても後回しになっていました。どうやら夫も常日頃から肩に痛みを感じていたようで、思いきって子どもを連れて、夫婦で整骨サロン体験してみました!

行ってみたのは、千住緑町にある「SHIRO別邸」の15分体験。

SHIRO別邸 

「SHIRO別邸」は、足立区をめぐるコミュニティバス「はるかぜ5号」の「千住緑町三丁目」バス停のすぐ前にあるエメラルドグリーンの建物「OHAKO」の2階にあります。

OHAKO

千住緑町にあるコミュニティースペース「OHAKO」

到着してまず2階に案内され、夫と私の不調について思うがままにSHIROさんにぶつけました。

SHIROさんは「柔道整復師」という国家資格を持っており、整骨院も開業されているまさに治療家。まず教えてくれたのは、「不調部位だけをメンテナンスしてもあまり意味がなく、根本的な改善にはならない」ということ!

何となくわかってはいたものの、今まで行ったエステやマッサージは癒しだけだったか、、、と再認識しました。

夫婦で体験に行ったのですが、まずは夫からお願いしました。肩と腰の不調を伝えたのに、SHIROさんが調整したのは頭からでした。

SHIRO別邸 

骨と筋肉は全部繋がっており、その人のそれぞれの骨格や筋膜の状況を見ながらその人に合った調整をしていくようです。

SHIRO別邸 

15分の体験なので、明確な効果はあまり期待していなかったのですが、5分ほど調整をしてもらっただけなのに、明らかに骨が正しい位置に変わっているのがわかりました。

<施術前>

仰向けに寝ているだけなのに、つま先が開いてしまっています。SHIRO別邸 
<施術後>

5分ほど調整をしただけで、力を抜いていてもつま先が上向きになりました!SHIRO別邸 

この後筆者も体験し、わずかながらも身体の可動域が広がるのを実感。夫婦揃って身体が軽くなり、大満足な体験でした。

「SHIRO別邸」では個室で施術するため、他の人を連れていって待ってもらったり、また子どもが騒いだりしても大丈夫! 大規模の施術サロンと違い、SHIROさんが毎回ひとりひとりの身体に合った施術をしてくれて、日々の生活習慣などのアドバイスもくれたりします。

また、SHIROさんも2人のお子さんのパパなので、産後の骨盤ケアや子供との生活でクセになりがちな動きなど、具体的なアドバイスをくれます。

無理な勧誘などはないので、まずは15分無料体験してみてはいかがでしょうか?

一人では行きづらいという方は、家族を連れて行っても大丈夫です!(託児等はございません)

体験については、「SHIRO別邸」のInstagramから直接問い合わせしてみてくださいね。SHIROさんが色々応えてくれます。

「SHIRO別邸」は、「千住緑町三丁目」バス停のすぐ前、「OHAKO」の2階にあります。

2021/11/18 07:32 2021/11/18 21:46
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集