【足立区】隠れた名店! 極上煮干しスープにハマります! 北千住「にぼ吉」

お店の前を通る度に煮干しスープのいい香りがしていてずっと気になっていたラーメン屋さん「にぼ吉」に、やっと入ることができました。

北千住にぼ吉

辺りは住宅街ながらも、ちらほら飲食店が営業をしています。

聞いたところによると、界隈は昔都電が走っていたり、遊郭があったりと、千住でも賑わいのあるエリアだったようですが、次第に北千住駅方面へ人が集中するようになり、同時に飲食店なども閉店していったようです。

入店して、まず食券を購入します。

北千住にぼ吉

煮干しスープをベースに、中華そば(醤油・塩)、濃厚中華そば、中華味噌らーめん、濃厚つけめん、まぜそばの5種類がメインで、他にも担々麺やワンタンメンなど、メニューが豊富にありました。

北千住にぼ吉

煮干しスープへのこだわりが感じられます。

北千住にぼ吉

店内は、奥にカウンター席があり、手前にテーブル席があります。お子さん連れのお客さんもいて、家族でも来店しやすい雰囲気です。

北千住にぼ吉

まず手始めとして「煮干し中華そば(750円)」を注文。醤油か塩か選べますが、店員さんに人気を聞いて、醤油を選んでみました。

北千住にぼ吉

具材は、チャーシュー、海苔、青ネギに刻み玉ねぎ、メンマといった、至ってシンプルです。

やはりこだわりの煮干しスープはとてもおいしく、ひとくち啜っただけで濃厚さが感じられますが、全くしつこくありません。中太ちぢれ麺との相性もよく、炙りチャーシューの香ばしさもアクセントになっています。

北千住にぼ吉

このクオリティで750円は、北千住界隈ではコスパが良い価格帯です。

温かい食べ物がふと食べたくなる季節。

駅からは少し離れますが、散歩がてらに風味豊かな煮干しラーメンを求めて「にぼ吉」に行ってみてはいかがでしょうか?

「にぼ吉」の場所は、このあたり↓

2021/11/19 07:32 2021/11/19 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集