【足立区】どのパンも優しい味で、お手頃価格が嬉しい! 北千住駅東口「パン工房 かわぐち」

「朝少し早く起きて、散歩がてらに朝食用の焼き立てパンを買って帰る。」

そんな生活ができたらいいなぁと思いながら、朝はバタバタ身支度をしながら適当に朝食を済ましてしまうという方も多いのでは?

「家の近所や通勤途中に、朝早くからやってるパン屋さんがあったらなぁ〜」なんて思っていたら、見つけました!

北千住駅東口を出て荒川の土手方面に10分ほど歩いた場所にある「パン工房 かわぐち」です。

普段あまり通らない路地にあったので、こんな場所にパン屋さんがあったなんて全く気づきませんでした。天然酵母パンが人気で、お店の横の工房でパンを焼いているそうです。

看板には、AM7:00〜とありますが、お店の方に聞いたところ朝6時から営業しているそうです。

どのパンもとても良心的な価格で、ほとんど100円台のものばかりでした。

パン工房かわぐち パン工房かわぐち

 

訪問は16時頃だったので、多くのパンはもう既に売れてしまったようでしたが、この3つをお持ち帰りしました。

ベーコンフランス  (140円)
この大きさで140円とは、コスパ良すぎです! 
スライスして少しトーストして食べたら、外はサクッと中はふんわりで、中に挟まっているチーズとベーコンの塩気がアクセントになってとてもおいしいです。思ったよりもハードな食感ではなかったので、食べやすいフランスパンです。
カスタードクリームパン (120円)
中のカスタードクリームは毎日お店で作る自家製クリームで、甘すぎず優しい味です。クリームがこんなにたっぷり入って、120円です!
アップルデニッシュ (160円)

このデニッシュ生地、ふんわり紅茶の味がするんです。中のクリームもまろやかで、りんごの酸味との相性もとても良く、持つとずっしりボリュームがありますが、ペロッと食べてしまいました。

どのパンも優しい味で、良心的な価格の「パン工房かわぐち」。普段使いのパン屋さんにぴったりのお店です。こんなパン屋さんが近所にあったら、早起きも楽しみになりそうです。荒川の土手も近いので、天気の良い日に散歩がてらに立ち寄って、荒川を眺めながらパンを食べるのも良いかもしれませんね。

「パン工房 かわぐち」の場所は、このあたり↓

2021/11/24 07:32 2021/11/24 23:54
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集