【足立区】六町の住宅街にひっそりと佇む「カフェオリーブ」のテラスで、おいしいカフェオレと看板犬に癒された!

駅前に足立区初の民間交番がオープンしたり、駅前の六町公園では月に数回町会のイベントが開催されたりと、賑わいを見せている街「六町」。

ろくまる

足立区初の民間交番「ろくまる」

六町つながるフェスタ

「六町つながるフェスタ」

そんな「六町」の駅から少し南へ向かった住宅街の中に、ひっそりと佇むカフェを見つけました。お店の名前は「カフェオリーブ」です。

白い塀に石畳の階段、その先には青いドアがあり、欧風な雰囲気の外観です。

店内は、カウンター席のほか、4人掛と6人掛のテーブルがありました。

そして、広いテラス席もあり、そこにはとても人懐っこいワンちゃんがいました。

店主さんのご家族のワンちゃんだそうで、飼い主さんがお出かけしている間はこのテラスでお留守番をしているそうですが、このワンちゃんが人懐っこくてとってもかわいいのです。

オーダーするのを忘れそうになるくらい、ワンちゃんと戯れてしまいました。

メニューは、トーストやサンドイッチのほか、パスタやビーフシチューもありましたが、ランチ後の訪問だったので、カフェ利用にしました。

 

当日はカフェ利用で、「カフェオレ(hot)(税込500円)」と「カフェチョコラータ(hot)(税込600円)」を注文しましたが、「スペシャルティーコーヒー」が4種類あったり、「紅茶」が12種類あったりと、コーヒー、紅茶にも店主さんのこだわりがありそうなドリンクメニュー展開でした。

カフェオリーブ

テラスで温かいカフェオレを飲みながら、かわいくて人懐っこいワンちゃんに癒される時間を過ごすことができました。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

※「カフェオリーブ」は、ドッグカフェではありません。

「カフェオリーブ」の場所は、このあたり↓

2021/12/21 07:32 2021/12/21 09:48
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集