【足立区】マリトッツォは終了してたけど、生クリームパイに癒された! 北千住駅構内「生クリーム専門店 ミルク」

2021年9月、北千住駅改札内の「発酵バター専門店 HANERU」と同時にオープンしたのが、「生クリーム専門店 milk(ミルク)」。すぐ隣同士にオープンしましたが、「生クリーム専門店 milk」の方は、2022年3月末までの期間限定出店です。

発酵バター専門店HANERU

生クリーム専門店ミルク

生クリーム専門店ミルク

【足立区】看板商品は発酵バター香るカステラ♫ 北千住駅構内「発酵バター専門店 HANERU」

前回(2021年10月)訪問した時に、お目当てだった「プレミアムマリトッツォ」が完売してしまっていたので、今回リベンジ再訪しました。

「生クリーム専門店milk」  2021年10月訪問時メニュー

再訪したところ、なんと「プレミアムマリトッツォ」は販売終了しており、また他のメニューもガラッと変わっていました。

生クリーム専門店ミルク

賞味期限が当日中の生菓子は「生クリームパイ」のみになってしまっていました。

肩を落としてそのまま帰りそうになりましたが、頭の中は既に生クリーム一色だったので、「生クリームパイ」を買って帰りました。

生クリーム専門店ミルク

エメラルドグリーンの斜めストライプのパッケージがとてもかわいいです。少し小さめかなと思いましたが、袋から出してみるとちょうど手のサイズくらいはありました。

生クリーム専門店ミルク

外のパイはサクサク軽い食感で、割ってみると中から甘さ控えめの生クリームがとろっと出てきて、とてもおいしいパイに癒されるおやつタイムでした。

生クリーム専門店ミルク

「プレミアムマリトッツォ」や「生クリームパン」も食べてみたかったですが、「生クリームパイ」もふわっと甘くて軽い食感で、おいしくいただくことができました。

「生クリーム専門店milk」は2022年3月までの期間限定出店ですので、気になった方は、電車でのお出かけ帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2021/12/20 07:32 2021/12/20 16:04
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集