【足立区】こんな場所にこんなにかわいいケーキ屋さんが! 優しい雰囲気にうっとり♫ 京成関屋「ケーキショップ リラ」

北千住に住んで10年近くになる筆者。

駅周辺以外にも住宅街の中や路地裏など、目立たない場所にひっそりと営業する素敵なお店がまだまだありそうだと日々感じますが、今回ご紹介するケーキ屋さんもまさにその一つの「ケーキショップ リラ」です。

ケーキショップリラ

北千住駅から徒歩15分ほど歩いた場所にあり、最寄駅は京成関屋駅もしくは東武スカイツリーライン牛田駅で、どちらからも徒歩10分弱はかかります。「グリーンコーポ千寿」という大きなマンションの一角にありますが、店舗は白い壁に白い扉、店先には白い椅子が置いてあり、まるで洋館のような雰囲気の外観です。

店内に入ると、優しい店員さんが迎えてくれて、店内のショーケースにはかわいいスイーツがたくさん並んでいました!

ケーキショップリラ

他にもおいしそうな焼き菓子がたくさんかわいらしく並んでいました。

ケーキショップリラ

なんと、焼き菓子が一つ150円ととても良心的な価格でした!

ケーキショップリラ

店員さんにおすすめを聞いて、この3つを購入しました!

ケーキショップリラ

カスタードシュークリーム(200円)

ケーキショップリラ

ふんわりと粉砂糖がふられたシュークリームは素朴な味で、中には甘さ控えめのクリームがたっぷり入っていました。

ブルーベリータルト(390円)

ケーキショップリラ

甘酸っぱいブルーベリーは、下に敷かれたクリームととてもよく合い、土台のパイはややしっかりめで食べ応えがあります。

和栗のモンブラン(420円)

ケーキショップリラ

栗のクリームの中には、ふんわり生クリームと栗の実が隠れていました。全体的に軽い食感で、ペロッとたいらげてしまいました。

「ケーキショップ リラ」のスイーツはどれもうっとりするような優しい味で、食べた時にほっこり温かい気持ちになりました。そして、どれもとても良心的な価格で、お財布にも優しいスイーツでした。

地元の方々に愛されるかわいいケーキ屋さん「ケーキショップ リラ」。気になった方は少し足を伸ばして行ってみてくださいね。

「ケーキショップ リラ」の場所は、このあたり↓

2021/12/23 07:32 2021/12/23 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集