【足立区】窯焼きピザが絶品! 元渕江公園からすぐ近くのイタリアンレストラン「Vivo」

元渕江公園

足立区の子どもたちに人気の区内公共施設の一つ「足立区生物園」がある「元渕江公園」の近くに、超絶品の窯焼きピザが食べられるお店があります!

 「イタリアンレストランVivo足立」です。

Vivo足立

裏通りのあまり目立たない場所にありますが、石造りの壁に青いテントがイタリアを思わせる外観で、外にはテラス席もあります。

店内に入ると広いフロアとカウンターがあり、奥にもテーブルがあるようで、訪問日は大人数の家族連れの方がお食事されていました。

ランチタイムのメニューは、ピザとパスタが数種類あり、全てのランチにサラダとパンが付きます。

Vivo足立

Vivo足立

大人2人で訪問し、せっかくなのでピザとパスタを1つずつ頼んでシェアすることにしました。

サラダとパンはバイキングになっています。野菜がたくさん摂れるのはとても嬉しいですね。バイキング用の割り箸が用意されており、一回ずつ使い捨てなので、なんだかもったいない気もしながら、万全な感染対策に安心感があります。

Vivo足立

Vivo足立

Vivo足立

「ズワイガニと菜の花のクリームスパゲッティー」(1,200円)

本日のメニューから選んだスパゲッティは、ズワイガニの身がゴロゴロ入っており、カニの旨味がクリームソースに出ていて、とってもおいしい一品でした! お家ではなかなか出せない味に大満足でした。

そしてピザは、ひとつずつ店内のピザ窯で焼いています。

「Vivo」のピザ生地は天然酵母を使用して10日間熟成させたこだわりの生地のようで、「ピッツァへのこだわり」をみながら、更に期待が高まります。

Vivo足立

Vivo足立

「マルゲリータ」(1,320円)

ピザの基本「マルゲリータ」を注文しましたが、このピザが超絶品です!

見た目は普通の「マルゲリータ」ですが、生地のもっちり感が他のお店で食べたものとは一線を画しており、店主さんのピザへのこだわりが感じられます。ピザ耳の焼けた部分もクリスピーで香ばしく、中の具材ともっちりした生地とのバランスもとても良いです! 

パスタもピザもとてもおいしく、大満足のランチタイムでした! 気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 「イタリアンレストランVivo足立」の場所は、このあたり↓

2022/01/03 07:32 2022/01/03 13:54
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集