【足立区】気軽に立ち寄れるカウンターのお寿司屋さんを発見! 北千住「きく鮨」

カウンターのお寿司屋さんと聞くとなんとなく少し敷居が高くて、「いくらかかるんだろう?」とか「どんな頼み方したらいいんだろう?」「一見さんお断りだったらどうしよう?」と、入口を開ける前に少し不安になったりしますが、とっても気軽に立ち寄れるお店を見つけたのでご紹介します。

北千住の「きく鮨」です。

きく鮨

和モダンな外観がとてもオシャレです。

店内に入ると右奥にカウンターがあり、手前にテーブルがいくつかありました。

きく鮨

お正月に訪問したため、お正月特別メニューでした。

きく鮨

にぎりもちらしも1,200円から3,000円まで4種類ずつあり、メニューの内容もわかりやすく書かれているので、とても選びやすいです。

「梅にぎり(にぎり八貫・巻物一本) 1,200円」と「竹にぎり(にぎり10貫・巻物一本) 1,600円」を注文しました。

きく鮨

「梅にぎり(にぎり八貫・巻物一本) 1,200円」

きく鮨

「竹にぎり(にぎり10貫・巻物一本) 1,600円」

ランチには、すべてお椀がつくようです。

きく鮨

「きく鮨」は、カウンターのお寿司屋さんですが、メニューもわかりやすく、気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、リラックスしておいしいお寿司をいただくことができました。カウンター席ももちろん良いですが、テーブル席もゆったり広めで、家族連れにも良いかもしれません。

北千住にあるお寿司屋さん「きく鮨」、気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/01/13 07:32 2022/01/13 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集