【足立区】西新井最強カレーが気になったので、行ってみた! カレーの辛さが選べる「アジアの台所 アイショウ」

西新井駅東口を出て、「ギャラクシティ」方面に歩いて進んでいると、左側に気になる看板がありました。

西新井アイショウ

「西新井最強カレーとアジアン料理 アジアの台所 アイショウ」です。

西新井最強とは?! どんなカレーなのかとても気になり、入ってみることにしました。

中に入ると、4人席テーブルが3つありましたが、開店してすぐに入店したのでまだ他のお客さんはおられませんでした。

西新井アイショウ

カレーメニューは基本的にセットになっていてわかりやすいです。辛さ調整は5段階で、すべて「ナン・ライスお替り自由」「ドリンク付き」です。主にカレーの種類(1種or2種)とチキンティッカ付きかなしかでセットが分かれており、「チーズナン」は「S set(1,350円)」のみ選択可能です。

西新井アイショウ

2人で行き、1つは「A set(850円)」をマトンカレー・ライス、もう1つは「B set(950円)」をシーフードカレーとグリーンカレー・ナンで注文しました。

< A set(850円) > マトンカレー・ライス

アイショウ西新井

ご飯の量が多く、普通の量でも山盛りです。マトンカレーは臭みがなくておいしく、量もあるので、ご飯がどんどん進みます。

< B set(950円) >  シーフードカレー・グリーンカレー・ナン

西新井アイショウ

やはり焼き立てのナンは絶品! もちもち食感に端っこの部分が少しサクッとしていてとても美味しく、お家ではなかなか作れない味です。カレーはもちろん本格的なスパイスの香りが立ちます! グリーンカレーはもともとがかなり辛いというお店が多い中、「アイショウ」ではグリーンカレーも辛さが選べます。ピリ辛が好みなので「1辛」にしてみましたが、「2辛」か「3辛」でも良かったかもしれません。

食べていると、大人4人、子供2人の常連さんらしき方々が来店して、階段を上って行きました。2階には御座敷があるようなので、小さなお子さんがいる方や人数が多めの家族連れも行きやすいお店かもしれません。

西新井アイショウ

カレーやナンなど、料理の味はもちろんのこと、ひとりでふらっと行くもよし、家族みんなで行くもよし、テイクアウトもできる、使い勝手の良いお店「アイショウ」。「西新井最強」の理由は、いろんな人が本格カレーを楽しめるところかもしれません。

「西新井最強カレーとアジアン料理 アジアの台所 アイショウ」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/01/28 07:32 2022/01/28 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集