【足立区】レア感残る鴨肉に、出汁香るスープがたまらない! 北綾瀬「中華そば You Lee」

新年一発目のラーメン、ずっとずっと気になっていたラーメンを食べてきました!

北綾瀬にある「中華そば YouLee」です。

中華そばYouLee

環七通り沿いにあるのですが、目立たない外観で一度通り過ぎてしまいましたが、箸のイラストが書いてある看板が目印です。

中華そばYouLee

入り口を入り、まずは食券を購入します。迷うことなく、「中華そば You Lee」のメインメニューの「鴨そば(塩)(980円)」を選びました。

中華そばYouLee

店内はカウンター席のみで、後ろは比較的広い通路になっています。

中華そばYouLee

待つこと数分、待ち望んだ鴨そばとご対面しました!

中華そばYouLee

 

ラーメンは透き通ったスープに白髪ネギ、パクチー、海苔がのっていました。

そして薄切りの鴨肉が14枚! お皿の端には柚子胡椒が付いており、たれも一緒に提供されました。何からどう食べて良いかわからなかったので、食べ方を店員さんに聞きました。

まずは、鴨をそのままで、柚子胡椒やタレをつけていただきます。これだけでも秀逸な一品料理で、鴨のレア感がたまりません。

中華そばYouLee

ラーメンも、まずは透き通ったスープを堪能します。これでもかというほどに出汁の香りが鼻に抜けます。

中華そばYouLee

中太ストレートの麺はつるつる食感で、あっさり出汁スープとの相性も抜群です!

中華そばYouLee

そしてチャーシューのように、鴨をラーメンの上にのせて食べてみました。

中華そばYouLee

レア感が残る鴨をスープに浸すと鴨肉に少し熱が加わり、鴨はまた違った食感になっておいしく、スープにも鴨肉の風味が加わって、とってもおいしい鴨ラーメンをいただくことができました! 

「鴨そば(塩)」だけでいくつも味変を楽しめて、新年早々大満足の逸品をいただくことができました! 

変幻自在の「鴨そば(塩)」。北綾瀬にある「中華そば You Lee」で味わってみてくださいね。

「中華そば You Lee」の場所は、このあたり↓

2022/01/29 07:32 2022/01/29 11:47
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集