【足立区】手焙煎のコーヒーを堪能できるお店を発見! 綾瀬「カフェリサータ」

綾瀬駅から5分ほど歩いた場所にある「カフェリサータ」。

カフェリサータ

「綾瀬プルミエ」という「足立区勤労福祉会館」も入る建物の1階で営業するカフェですが、この「カフェリサータ」のコーヒーへのこだわりがすごいんです! 

店の前に行くと、コーヒーの香りでふわっと包まれ、吸い込まれるようにお店の中に入ります。

店内は、カウンターが6席ほど、4人がけテーブルが2つあります。

カフェリサータ

「カフェリサータ」のコーヒーは、なんと注文ごとに手焙煎なんです! 

カフェリサータ

自家焙煎のコーヒー屋さんはよく見かけるようになりましたが、注文の都度焙煎してくれるお店はなかなかないのではないでしょうか? 店主さんのコーヒーへのこだわりを感じられます。

カフェリサータ

注文の都度手焙煎のコーヒーだと、提供までどうしても時間がかかってしまいますが、時間が掛からずすぐに出してもらえるコーヒーもあるので、急いでいても大丈夫です。

カフェリサータ

手焙煎のコーヒーだけで、20種類以上もありました! 

カフェリサータ

とりあえずバランスの良い「コロンビア(480円)」を注文しました。

待っている間も、コーヒーの良い香りに包まれながら幸せな気持ちでゆったりとした時間を過ごすことができます。カウンターに座っていた常連さんは、店主さんとの会話も楽しんでいました。

「お待たせしました〜」と運ばれてきたカップからはふわっと蒸気がたち、深いコーヒーの香りを感じました。

カフェリサータ

ひとくちすすると、苦味と酸味がどちらも鼻に抜けるようなしっかりとしたコーヒーでした。

お店に入った時は1人しかいなかったお客さんも、気付いたらカウンターは半分以上埋まり、テーブルのもう一席も家族連れの方々で埋まっていました。あまり目立たない場所にある喫茶店ですが、やはり珈琲好きの地元の方々にはよく知られているお店のようです。

手焙煎コーヒーが飲める綾瀬の「カフェリサータ」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/01/31 07:32 2022/01/31 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集