【足立区】意外な場所にオシャレなジェラート屋さん発見! 中は広々スペースで快適♪ 六町・竹ノ塚「ViTO」

先日、車で走っていると、住宅街の中に目立たないけどオシャレな外観のお店を見つけました!

VITO竹の塚

調べてみたところ、厳選素材を使用したジェラートのお店、「ViTO 東保木間店」でした。VITO竹の塚

ちょうど西日が差し込む時間帯だったので、ガラスに反射して外から中を覗くのが難しかったのですが、いざ入店してみてびっくり! とっても広くてオシャレな店内でした。

VITO竹の塚

入ってすぐカウンターがあり、ショーケースにはおいしそうでカラフルなジェラートが並んでいました。ミルク系からシャーベット系まで、20種類以上ありました。

VITO竹の塚

VITO竹の塚

<ダブル>
カップ 480円
コーン 520円

<トリプル>
カップ 530円
コーン 570円

なかなか決められずにいると、店員さんが優しくアドバイスしてくれました。

VITO竹の塚

迷った末、「カフェラテ(430円)」と一緒に、店員さんオススメの「アーモンドチョコラータ」と定番フレーバーの「ラムレーズン」の「ダブルカップ(480円)」を注文しました。

VITO竹の塚

「アーモンドチョコラータ」(写真左)はナッツがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。「ラムレーズン」(写真右)は、漬け込まれた自家製レーズンの味がしっかりとジェラートにも染み込んでいておいしい大人のジェラートでした。ベースのミルクフレーバーがあっさりしているので、ダブルカップにしても最後の一口までおいしいまま食べ終えました。温かい「カフェラテ」と一緒に、広い店内でのんびりすることができました。

住宅街の中にこんなに広々した本格的なジェラート屋さんがあるなんて、びっくりでした。駅から離れているので、まだご存じない方も多いのでは? 

「ViTO 東保木間店」が気になった方は、散歩がてらにぜひ行ってみてくださいね。

2022/02/17 07:32 2022/02/17 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集