【足立区】安くて旨い! ! 自分好みにカスタマイズしたラーメンを食べるなら「綾瀬らーめん粋」

東京メトロ千代田線「綾瀬」駅周辺は、ラーメン屋さんの激戦区と言っても過言ではないほど、ラーメン屋さんが多いエリア。右を見ても左を見てもラーメン屋さんが見えるというくらい多く軒を連ねる中、豚骨ラーメンを自分好みにカスタマイズできるお店を見つけました。

自家製豚骨スープのお店、「綾瀬らーめん 粋」です。

綾瀬らーめん粋

白いレンガ調の壁に、大きな木枠の窓があり、豚骨ラーメン店のイメージとは少し違ったオシャレな外観で、女性1人でもとても入りやすかったです。

店内は、L字のカウンター席と、テーブル席があり、広めです。家族連れでも入れそうです。

綾瀬らーめん粋

店内に入ってまず、タッチパネル式の券売機で食券を買うのですが、とても種類が多くて迷ってしまいます。

綾瀬らーめん粋

ラーメンスープのベースは、「醤油豚骨」「みそ豚骨」「しお豚骨」の3種類で、それぞれ「特製」「チャーシュー」「ネギチャーシュー」「キャベツ」などの種類がありました。

ラーメン以外に、「魚介豚骨つけ麺」もありました。

「特製豚骨醤油らーめん(730円)」を注文すると、カウンター席に案内してもらい、「タレの濃さ」「油の量」「麺の硬さ」を聞かれましたが、とりあえず全て普通でお願いしました。さらに「普通盛」は「細麺・太麺」を選べるとのことだったので、「細麺」を選びました。

綾瀬らーめん粋

7分ほど待った「特製豚骨醤油らーめん(730円)」は、海苔が7枚、味玉も卵1個分付いていて、ボリューム満点です。

綾瀬らーめん粋

豚骨醤油のスープに細麺がよく絡み、麺の硬さもちょうど良い茹で加減です。

綾瀬らーめん粋

味玉も完璧な半熟具合、チャーシューも柔らかく、普通盛でも十分なボリュームで、とてもおいしくいただきました。これで730円とは、コスパも十分です。

綾瀬らーめん粋

メニューの種類も多く、さらに「タレの濃さ」「油の量」「麺の硬さ」も選べる安くて旨い!! 「綾瀬らーめん粋」。気になった方は、ぜひラーメンを自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

2022/02/18 07:32 2022/02/18 17:38
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集