【足立区】梅島のシェアキッチン「はじまるキッチン」で始まったモーニングを食べに行ってみた

東武スカイツリーライン「梅島」駅からすぐの場所にあるシェアキッチン「はじまるキッチン」。

3階建ての建物は、1階がシェアキッチン、2階がシェアオフィスとなっており、試験的に飲食業を始めたいという方や、子連れで仕事ができるスペースを借りたいなど、何かを新しく始める方の背中を押してくれるような施設です。

カフェてとら

1階のシェアキッチン「はじまるキッチン」で、土曜日限定でカフェが始まり、朝食が食べられるということで早速行ってみました。お店の名前は「カフェてとら」です。

カフェてとらお店の前には、かわいい食パンのイラストが描かれた看板が立っていました。朝7:30からの営業ということですが、「梅島」駅周辺で朝早く営業しているカフェはなかなかないかもしれません。

店内に入ると、左側にはテーブル席、右側にキッチンがあり、カウンター席もありました。奥にはお座敷もあるようです。

カフェてとら

カウンターで「トーストセット(450円)」を注文。席で待っていたら、店員さんが運んでくれました。

カフェてとら

トーストセット(450円)

「トーストセット」には、ピクルス、スープ、コーヒーが付いていました。

食パンは、梅島で人気のパン屋さん「サンベルゴ」のパンを使用しているということもあり、ふわふわでとてもおいしいトーストでした。切れ込みが入っているのも食べやすくて嬉しいですね。

訪問した日は、スープとして味噌汁が付いてきました。味噌汁だけでいただくとおいしいのですが、トーストに合わせるのであれば、できればコーンスープやコンソメスープといった洋風スープが良かったなぁと感じました。

今回は朝食を食べに訪問しましたが、次回は11:00からの「大人様ランチ(1,000円)」を食べに来てみようかなと思います。

カフェてとら

梅島のシェアキッチン「はじまるキッチン」で毎週土曜日だけ営業する「カフェてとら」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/03/04 07:32 2022/03/07 12:23
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集