【足立区】散歩に疲れたら、さくっとコーヒーブレイクしませんか?  北千住「マメココロ」

散歩をしていると、おなかは空いていないんだけど、ちょこっと座ってコーヒー飲みながらひと休みしたいなぁと思う時、ありませんか? そんな時にぴったりなのが、北千住「ほんちょう商店街」にある「マメココロ」です。

マメココロ北千住

店内に入ると、左側にはコーヒー豆がズラリ。ざっと50種類ほどはありそうです。

マメココロ北千住

好みの味や飲み方を店員さんに相談すると、店内の豆から選んでくれて、注文してから3分ほどで焙煎してくれるそうです。そんな店内は、香ばしい香りで包まれています。

店内奥には休憩スペースもあり、コーヒーを注文して中でいただくこともできます。

マメココロ北千住

どれもとても手軽な価格で楽しむことができ、「ココア(370円)」や「信州すりおろしりんご汁(370円)」といったコーヒー以外のメニューもあるので、コーヒーが苦手な方でも大丈夫そうです。

テイクアウトだと、さらにお得な価格になっています。

マメココロ北千住

店内奥のイートインスペースがあいており、せっかくなので少し休憩させてもらうことにしました。

マメココロ北千住

2名席が2テーブルあり、カウンターに6席ほどありました。壁側にはコーヒーグッズやコーヒーに関する本などが飾られていて、コーヒーを待つ時間に眺めながら楽しむことができました。

マメココロ北千住

マメココロ北千住

頼んだ「マメココロ ブレンド ホット(260円)」は、酸味が抑えられ、あっさりしつつも、コーヒーのコクをしっかりと感じることができるおいしいコーヒーでした。店内で休憩しながら、ゆっくりといただきました。

お散歩の休憩に、ぜひ「マメココロ」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2022/03/03 07:32 2022/03/06 22:00
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集