【足立区】店内広々! レトロ喫茶「シルビア綾瀬店」でチョコレートパフェを嗜んでみた!

綾瀬駅すぐ近くにある昭和レトロな雰囲気の喫茶店、「シルビア綾瀬店」。

シルビア綾瀬店

赤いテントと柱に白い壁が目立つ外観で、2階へ続く階段には、まるで洋館のような重厚感を感じます。

シルビア綾瀬店

店内に入ってみると、とても広い昭和レトロな空間が広がっていました。

シルビア綾瀬店

赤い絨毯に、レトロ柄ソファ、ステンドグラスやシャンデリアの照明で、広々した空間にレトロな雰囲気が特徴の喫茶店です。

窓側にはカウンター席もあり、本を読んだり、パソコンで何か作業をしていたり、みなさん思い思いに過ごしていました。

シルビア綾瀬店

メニューですが、食事系がとても充実しており、喫茶よりも、お食事をしているお客さんがほとんでした。

シルビア綾瀬店

既に食事を済ませて訪問してしまったので、悩みに悩んで「チョコレートパフェ(700円)」を注文しました!

シルビア綾瀬店

シルビア綾瀬店

この大きさにびっくり! 土台はチョコソースとコーンフレークで、上には、生クリーム、チョコレートアイス、バナナが縦に盛られていて、さらにチョコ菓子が飾られていました。まさに、純喫茶のチョコレートパフェです! 見た目が完成されていて食べるのがもったいなかったですが、アイスが溶けてきてしまうので、ひとくちずつおいしくいただき、満腹になりました。

また、お店の女子トイレにはおむつ替え台があり、お店の方に聞いたところ、ベビーカーの入店も可能とのことでした。ただ、エレベーターがないので、事前に連絡すれば店員さんがベビーカーを運ぶのを手伝ってくれるそうです。

昭和レトロの喫茶店でゆったりした時間を過ごしたい方は、ぜひ「シルビア綾瀬店」へ行ってみてくださいね。

2022/03/02 07:32 2022/03/02 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集