【足立区】北千住宿場町通りにオープンした「餃子のラスベガス」で、餃子をテイクアウト!

2022年1月、北千住駅西口側の「宿場町通り商店街」にオープンした「餃子のラスベガス」。

餃子のラスベガス

福岡で営業するお店が関東で初めてオープンしたのが、ここ北千住です。

大きな暖簾に照明が照らされ、まるでステージのような雰囲気を醸し出しています。

外から中を覗くことはできませんが、公式Instagramでテイクアウトも可能との投稿があったので、思いきって中に入ってみました。

中に入ると、元気の良い店員さんが迎えてくれてました。店内は、右手にカウンターがあり、カウンターの中がキッチンになっていて、ひとつひとつ餃子を包んでいました。左手には、半個室のようなお座敷がありました。

テイクアウトしたいと伝えると、メニューを見せてくれました。

せっかくなので、「焼餃子(529円)」と「水餃子(529円)」の両方を頼みました。10分ほどでできるとのことだったので、他の用事を済ませて取りに行きました。

餃子のラスベガス

「焼餃子」「水餃子」とも、それぞれ6個ずつで、タレが1つずつ付いていました。

美味しい食べ方の紙が入っていたので、この通りに温め直しました。

餃子のラスベガス

「焼餃子(629円)」

餃子のラスベガス

「水餃子(629円)」

焼餃子も水餃子も、皮がもちもち! 生地に全粒粉が使われており、焼餃子はパリッと、水餃子はつるっと、食感を楽しむことができます。中の餡も肉がゴロッと入っており、とても食べ応えのある餃子でした。

福岡からきた「餃子のラスベガス」。食べ応えあるもちもち食感の餃子が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。テイクアウトの場合、店内が混んでいると時間がかかることもあるようなので、電話予約がおすすめです。

2022/03/06 07:32 2022/03/06 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集