【足立区】区内にこんなにのどかな場所があったとは! 「都市農業公園」で自然との触れ合いを楽しもう♪

足立区の西端、荒川から芝川へと別れる三角の場所にある「足立区都市農業公園」。

どの駅からも歩いてアクセスするには難しい場所にあるため、足立区民でも行ったことがないという方も多いのでは? かく言う私もその一人だったのですが、天気の良い日に車で行ってみましたので、レポートしたいと思います!

2022春 都市農業公園

入場料は無料です。

入口を入ってすぐに花壇があり、建物に入ると、すぐ正面には「都市農業公園」で作られた無農薬・無化学肥料の農作物などを販売する「とれたてマルシェ」がありました。

2022春 都市農業公園

農作物の他にも、お煎餅などの加工品もありました。

2022春 都市農業公園

建物を抜けて外に出ると、大きな敷地を囲うように梅が満開に咲いていました! (2022年3月6日訪問時)

2022春 都市農業公園

手が届きそうなくらいの木の高さで、周囲に高い建物もないため、空をバックに間近で梅の花を楽しむことができました。

2022春 都市農業公園

園内は、畑、田んぼ、温室の他、遊具エリアもあり、大人も子供も楽しんで自然と触れ合えることができる造りになっています。

2022春 都市農業公園

こんなにのどかでゆったりとした時間が流れる公園が足立区にあるなんて、もっと早く来ていれば良かったと感じるくらいでした。

2022春 都市農業公園

都会の喧騒を忘れてちょっと一息つきたい時、少しだけ足を伸ばすと区内で自然に触れ合える場所がありますよ! 3月下旬頃からは桜も咲き始めて、景色の変化を楽しむことができます。気になった方は、ぜひお天気の良い日に行ってみてくださいね。

2022/03/09 07:32 2022/03/09 08:56
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集