【足立区】梅島駅前にある「Bistro和」の週末限定ランチは、コスパ良しで満足感あり!

東武スカイツリーライン「梅島」駅の改札を出てすぐ右の階段を降りて、少し歩いた場所にある「Bistro和」。

ビストロ和

ガラス張りの店内に、入り口までの上り階段が印象的で、目立つ外観なのでずっと気になっていましたが、なかなか行けていませんでした。今回、週末のランチタイムに訪問してみました。

店内はバーカウンターに沿って5席ほどあり、フロアには2名席がいくつかあり、5名ほどの家族連れがテーブルを付けて食事していました。

ビストロ和

ランチメニューは、平日と週末とで異なるようですが、週末ランチメニューはこんな感じでした。

ビストロ和

A.ホタテと菜の花のペペロンチーノ!
B.イタリア産ポルチーニのトマトソース!(フェットチーネ)
C.牛蒡と豚の煮込みのスパゲティ!
D.和特製!トマトカツ丼!!

すべて前菜3種、ソフトドリンク付きで1,200円、大盛り無料です。

「C.牛蒡と豚の煮込みのスパゲティ!」と「D.和特製!トマトカツ丼!」を選び、Cだけ大盛りにしてもらいました。

まず、前菜3種盛りがコースレベルでした! 

ビストロ和

具だくさんのサラダに、小さなエビフライとナムルが盛られていました。この前菜だけでもそこそこボリュームがありました。

ビストロ和

「C.牛蒡と豚の煮込みのスパゲティ!」

太めの麺に、煮込まれた牛蒡と豚肉がゴロゴロ入っていました! 味はクリームテイストで、大盛りにしましたが、そこまで多くないので、2人でシェアしてペロリと平らげてしまいました。

ビストロ和

「D.和特製!トマトカツ丼!」

このトマトカツ丼、こちらは普通盛りなのですが、カツもご飯もとてもボリューミーです! 盤面大きめのカツにとろーりたまごが絡んだ洋風カツ丼で、とてもおいしくいただきました。

「梅島」駅前にあるイタリアンレストラン「Bistro和」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/03/10 07:32 2022/03/10 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集