【足立区】昨年6月に閉館したキングオブ銭湯「大黒湯」の解体工事が始まりました

キングオブ銭湯として多くの人に愛されてきた銭湯「大黒湯」。まるで神社仏閣のような造りが印象的な建物で、夕方になるとその日の疲れを癒すべく多くの人が訪れ、その光景は下町さながらの趣ある光景でした。

北千住大黒湯2021年6月末閉店

2021年5月撮影

そんな「大黒湯」ですが、2021年に惜しまれつつも閉館してしまい、それからしばらくの間はそのままでしたが、遂に解体工事が始まってしまいました。

大黒湯解体

 

建物の周りはフェンスで囲まれており、入り口は見えませんが、2段あった破風の1段目はもう既に解体されていました。

大黒湯解体

解体するとなるとあっという間に姿が変わってしまうものだなと、やはり寂しくなります。

大黒湯解体

裏に見える「大黒湯」と書かれた煙突。「大黒湯」のトレードマークの一つでもありましたが、これも解体されてしまうのでしょうか?

多くの人々に愛されていた「大黒湯」であるだけに、閉館したその後はどうなっていくのか気になっている人も多いはず。「大黒湯」のような長年人々に愛された建物がなくなっていき、北千住の街も日々どんどん変わっていきますね。これからどのような街に変わっていくのでしょうか。

【足立区】悲報、、”キングオブ銭湯”として名高い北千住の「大黒湯」が6月末で閉店するようです。。。

2022/03/18 07:32 2022/04/03 11:00
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集