【足立区】五反野駅前のビルを奥に入ると、そこには温かい雰囲気の喫茶店「まんまーや」があった!

東武スカイツリーライン「五反野」駅周辺でランチができそうなお店を探していたところ、駅のすぐ目の前にあるビルの入口に、かわいいカレーの看板を見つけました。

まんまーや

「水無しカレーと珈琲の店 まんまーや」です。

ビルの入口は、きっと昔は夜の街を賑わすようなお店が入っていたのだろうと想像できる雰囲気です。今は「まんまーや」の他に、焼肉屋さんや沖縄料理やさんが入っているようです。

まんまーや

「水無しカレー」というワードにそそられて、入ってみることにしました。ビルの入り口を進み、奥に突き当たると右手に「まんまーや」の入り口を発見しました。

まんまーや

ドアには「OPEN」の文字。外から中をうかがうことができませんが、思い切って扉を開けてみました。

中は、テーブル席とカウンター席のこじんまりしたお店で、テレビがついていました。カウンター席の向こう側にある棚には、たくさんのカップやお皿が並んでいました。温かい雰囲気で、実家に帰ってきたような気持ちになります。

まんまーや

外の看板にあった「水無しカレー」の「まんまーやカレー」以外にも、焼カレーやパスタ、うどんなどもありました。

まんまーや

店内に香るスパイスで、すっかりカレー気分になりましたが、ライスではなくて「カレーナポリタン(700円)」にしてみることにしました。結構なボリュームがあり、サラダとスープも付きます。

まんまーや

食べてみると、カレーとスパゲティは合う!しかも、この「まんまーや」の「水無しカレー」は、スパイスが効いて本格的な辛さで、とてもおいしくいただきました。

そして食後のデザートのヨーグルトには、偶然かもしれませんがハート型のいちごソース。

まんまーや

食後に頼んだコーヒー「まんまーやブレンド(400円)」(※食事とセットで200円引き)も、しっかりと深みがありながらも酸味を感じることができる本格的コーヒーでした。そっと添えられたお菓子も嬉しいです。

まんまーや

ビルの奥にある「まんまーや」は、本格的なカレーとコーヒーをいただくことができる温かみのある喫茶店でした。次は、隣に座っていた方が食べていた「焼カレー(800円)」にしてみようと思います。

五反野の「まんまーや」、気になった方はぜひ行ってみてくださいね。ビルの奥の扉を開けると、温かい空間が待っています。

2022/03/19 07:32 2022/03/19 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集