【足立区】階段をのぼった先にある落ち着いたカフェ空間で、ゆったりしたティータイムを♪ 北千住「カフェ寛味堂」

北千住駅西口側にある「宿場街通り」にある人気の「カフェ寛味堂」。

カフェ寛味堂

お店は2階にあるため、外から中を窺うことはできませんが、混雑時には2階へ続く階段に行列ができることも。

カフェ寛味堂

散歩がてらに立ち寄ってみることにしました。

カフェ寛味堂

ちょうどランチのお客さんがひと段落して、数席空きがでたところでした。店内はソファ席もたくさんあって、くつろげそうな空間です。

カフェ寛味堂

「ランチではなく、カフェでも良いですか?」と聞いたところ、快く案内していただけました。

メニューは、ケーキ単品が550円、ドリンク付きセットが950円からで、ドリンクの種類によって差額プラス料金がかかるようです。

カフェ寛味堂

カフェ寛味堂

初めは、カウンターでコーヒーだけ飲んで、ちょっと休憩して帰ろうと思っていたのですが、カウンターの中でひとつひとつ手作りされているケーキを眺めていたら、無意識にケーキセットを注文していました。

カフェ寛味堂

カウンター席からはバーカウンターやキッチンの様子がよく見えるのですが、若い店員さんたちがテキパキ動いているのがとても好印象で、衛生面でもとても気を配っているように見えました。

今回注文したのは、「塩キャラメルとチョコレートのドームケーキ」にコーヒーをつけた「ケーキセット(950円)」にしてみました。

カフェ寛味堂

「塩キャラメルとチョコレートのドームケーキ」は、中の土台のケーキはふわっと軽く、外側はほんのりソルティなクリームで覆われていて、とても面白い組み合わせです。外がけのチョコレートの模様も芸術的でアーモンドのアクセントがあったりと見た目も面白く、とてもおいしくいただきました。ほんのり柑橘系の風味もあり、ブラックコーヒーとの相性も良かったです。

北千住の中でも、とても人気のある「カフェ寛味堂」。ランチ、カフェ、ディナーと、各時間帯のメニューを提供している使い勝手の良さそうなカフェです。それぞれのシチュエーションに合わせて、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2022/03/20 07:32 2022/03/20 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集