【足立区】安い! 早い! 旨い! 竹ノ塚駅近くの「中華タカノ」は三拍子揃った名店だった!

2022年3月、「開かずの踏切」と呼ばれていた大踏切が高架化し、同時に駅舎もリニューアルした竹ノ塚駅。

竹ノ塚駅リニューアル

駅ビルや西口ロータリーなど、まだまだ開発工事が続く竹ノ塚駅周辺ですが、そんな中、昔からずっと多くの人に愛されながら、変わらず営業する街の中華屋さんがあります。東口を出て2〜3分歩いた場所にある「中華タカノ」です。

タカノ

「中華タカノ」の店内はとても広く、窓側には2名がけが並び、家族で食事をするお客さんもいれば、一人でさくっと食事をしている方もいました。

タカノ

メニューを見ると、ラーメン、ワンタンがなんと450円! ワンコインでお釣りが来ます!

タカノ

タカノ

そして、ランチタイムの「Setサービス」は「ラーメン+半チャーハン」で750円!  

タカノ

せっかくなので、「Setサービス」(750円)の他に、「ワンタン(450円)」と「餃子(300円)」を単品で注文しました。注文してから、全て5分くらいで揃いました。提供がとても早いです!

タカノ

ラーメン・半チャーハンセット(750円)

ラーメンは、まさに昔ながらの中華そばで、具材もチャーシュー、メンマ、なると、さやいんげんといったシンプルな構成。醤油ベースのスープから中細麺を一気に啜ると、とても懐かしい味がしました。半チャーハンも、小皿にこんもりと盛られて、具材も多くボリューム満点です!

ワンタンは、つるんとした食感のワンタンがスープにたっぷり入っており、どんどん箸が進み、一気に満腹になりました。これで450円とは、嬉しい庶民価格です!

タカノ

ワンタン(450円)

タカノ

タカノ

餃子(300円)

「中華タカノ」の餃子は手頃な小さめサイズで、ニンニクが弱めなのでとても食べやすいです。ラーメンやチャーハンと一緒に頼むもう一品としては、絶妙なボリュームです。

竹ノ塚駅近くの商店街で営業する「中華タカノ」は、安い! 早い! 旨い!の三拍子が揃った街中華です。気になった方は、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。

2022/03/24 07:32 2022/03/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集