【足立区】TV出演でも話題になった「大江戸」のきんつばは、足立区土産にぴったりです♪

足立区扇にあるお菓子の工場兼直売所の「菓子工房 大江戸」。

大江戸

白地に黒の和柄に、赤文字で店名が入った看板は、車で走っているととても目立ちました。最近ではTVでも取り上げられており、ずっと行ってみたいお店の一つでした。

店内に入ると、ショーケースの中にはきんつば、どら焼がズラリと並んでいました。

大江戸

一つに絞れなかったので、3種類購入しました。

大江戸

きんつば (胡麻(190円)・小豆(190円)・栗(230円))

大江戸

胡麻は、黒胡麻の香ばしさと小豆の甘さがよく合って風味豊かです。栗は、大きくカットされた栗がごろっと入っていて食感も良く、食べ応えのあるきんつばです。小豆は本来の小豆の味に優しい甘さが加わって、上品な味でした。

購入すると、白地に紫の厚手の袋に入れてくれました。

大江戸

手土産を渡す時に、こういった手提げ袋がどんな感じかが重要だと考えている人も意外と多いのでは? そんな点においても、「菓子本舗 大江戸」の和菓子は手土産や贈答品としてもぴったりです。

気になった方は、ぜひお店に立ち寄ってみてくださいね。

2022/03/25 07:32 2022/03/25 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集