【足立区】駅前の喫茶店はまるで大人の隠れ家のようだった! 梅島「茶居留都(チャイルド)」

東武スカイツリーライン「梅島」駅のすぐ目の前にある喫茶店「茶居留都(チャイルド)」。

茶居留都

「梅島」駅を利用している方は、この看板を見かけたことがある方も多いのでは?

隣がたばこ屋さんになっており、外から見ると喫茶店の中は暗く、入るには少し勇気が要りましたが、「営業中」の札がかけられていたので、思い切って扉を開けてみました。

茶居留都

扉の中はノスタルジックな雰囲気で、昭和へタイムスリップしたような感覚になります。

茶居留都

お店自体は年季が入っているもののそれが懐かしい雰囲気を醸し出し、所々に加湿器が設置してあったり、感染対策もとられており、とても居心地の良い空間です。

入口すぐ横には「喫煙室」もありました。

茶居留都

飲み物のメニューから、純喫茶っぽいメニュー「ウィンナーコーヒー(540円)」を注文しました。

茶居留都

提供されたカップとソーサーも、お店のレトロな雰囲気に合っていました。とても香り豊かでしっかりめなコーヒーに、上に乗せられた甘さ控えめクリームが溶けて、とても美味しくいただきました。

茶居留都

一杯のコーヒーをいただいた束の間の時間でしたが、昭和レトロな雰囲気に浸りながらゆったりとした時間を過ごし、まるで大人の隠れ家を見つけたような気分でした。

梅島駅前にある喫茶店「茶居留都」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/03/31 07:32 2022/05/13 14:56
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集