【足立区】北千住にあるスイーツのアウトレット「ドンレミー」で、お得すぎるヴィーガンスイーツを発見!

スイーツのアウトレットとして、「ホテル ココ・グラン北千住」の1階で営業する「ドンレミーアウトレット北千住店」。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

ロールケーキの切れ端や、100円のどら焼き、50円のプリンなど、いつも店内はアウトレットならではのお得な商品を求める人で賑わっています。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

ドンレミーヴィーガンスイーツ

そんな「ドンレミーアウトレット 北千住店」の前を通りがかると、気になる看板が。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

日本初上陸の「ヴィーガンデザート」が「ドンレミーアウトレット北千住店」で取り扱われているとのことで、お店の中を覗いてみました。

入ってすぐ目の前の冷蔵庫に陳列されていました!

ドンレミーヴィーガンスイーツ

小さなカップに入ったスイーツが、通常6個で300円のところ、期間限定で200円になっていて、さらに3袋買うと500円になるというセールをしていました。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

これは、「ドンレミー」の工場で作られたものではなく、チョコレートの本場「ベルギー」から輸入されたもののようです。商品は「Coconut Collaborative(ココナッツ コラボレイティブ)」というイギリスの会社の商品で、100%植物性のヴィーガンデザートです。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

2つの味があり、3つずつのセットがあったのでそれを購入して食べてみました。

ドンレミーヴィーガンスイーツ

パッケージが同じなのでわかりづらいが、左がキャラメル、右がチョコレート

ふたを開けてみると、両方とも見た目はほとんど同じですが、食べてみると全く違う味でした!

ドンレミーヴィーガンスイーツ

少し硬めのチョコレートクリームといった感じで、小さいカップでしたが1つでも満足感がありました。

「キャラメル(写真:左)」の方はほんの少し塩気があり、チョコレートの甘さともとても合います。「チョコレート(写真:右)」の方が濃厚さがあって、ココナッツのフレーバーが感じられる味でした。

そのまま食べてもよし! パンやクラッカーにつけて食べても合いそうです。

「ドンレミーアウトレット北千住店」ではあまり見かけない輸入品の販売。期間限定のヴィーガンスイーツをお得に試してみてはいかがでしょうか?

2022/04/01 07:32 2022/04/01 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集