【足立区】竹ノ塚「パステリカ」でブラジルのスイーツを堪能! その大きさにも驚きです!

最近駅舎がリニューアルされ、開かずの踏切が高架化された東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅。

竹ノ塚駅リニューアル

駅周辺は、駅構内や駅前広場など、まだまだ工事が続いていますが、少しだけ駅から歩いた場所にひっそりと営業するカフェ『パステリカ』を見つけました。

パステリカ

黒い看板、外壁に、アクセントカラーのグリーンが映えてオシャレで、外に立っていたメニュー表には「ハンバーガー」のメニューと「多国籍カフェ」の文字がありました。

既に食事は済ませてしまっていたのですが、気になったので立ち寄ってみることにしました。

店内はとても広々としていて、1人で来ている方が4人掛けテーブルで食事をしており、とても余裕のある空間でした。

パステリカ

着席してからカウンターに注文しにいくスタイルだったのですが、カウンターにあるメニューが豊富すぎて、なかなか選べずあたふたしてしまいました。そしてどれもとてもリーズナブルです。

パステリカ

パステリカ

これらのメニュー以外にも、カウンターにメニューが入った分厚いクリアファイルが置いてありました。

飲み物の他に軽いスイーツのようなものがないか聞いてみると、「スイートパステル」をおすすめされました。

パステリカ

「パステル」とはブラジル料理の一つで、皮に包まれた軽食スナックのようなものとのこと。中の具材は食事系からスイーツ系まで色々あり、「スイーツパステル」はチョコやフルーツなどを具材にしたものとのことでした。写真を見ると、食事後の軽食にはちょうど良さそうだなと思い、「カスタードパイナップル」を注文して席で待ちました。

10分も待たないうちに出てきた「スイーツパステル」の大きさにびっくり! 大人の手のひら2つ分くらいはありました。大きい揚げパイのような感じです。

パステリカ

早速カットしてみると、外はサクッと、中のカスタードとパイナップルは熱々に溶けています! 

パステリカ

添えられた生クリームと一緒に食べるととてもおいしくて、ランチ後で満腹だったはずなのに、ペロリと食べてしまいました。

一緒に注文した「カフェラテ(385円)」は、泡がモコモコ!

パステリカ

「紅茶(407円)」はポットで提供され、2杯分はありました。

パステリカ

「竹ノ塚」駅近くで見つけた穴場カフェ『パステリカ』で、初めてのブラジルスイーツも堪能でき、広々スペースでゆったり過ごすことができました。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/04/02 07:32 2022/04/02 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集