【足立区】濃厚な口あたりにうっとり! 千住大橋「MILLS COFFEE」のチーズケーキのクオリティが高すぎた!!

千住大橋エリアの人気カフェといえば、足立市場のすぐ隣りにある「MILLS COFFEE」。

MILLS COFFEEチーズケーキ

ベーカリーカフェとして多くの人から愛される「MILLS COFFEE」は、おいしいパンとこだわりのコーヒーがとても人気で、店員さんにコーヒーの好みを伝えると、それに合ったものをおすすめしてくれます。

MILLS COFFEEチーズケーキ

店内も白を基調とした中に、大きな窓から入る自然な光と優しく灯る照明がとても居心地のよい空間をつくっており、筆者も大好きなお店のひとつです。

MILLS COFFEEチーズケーキ

そんな「MILLS COFFEE」で今ちょっとした話題なのが手作りのケーキ。パンやコーヒーがおいしいのはもちろんのこと、お店のInstagramで日々発信されているケーキがとてもおいしそうでずっと気になっていて、やっと行くことができました!

レジ横のショーケースには、4種類のケーキがありました。

MILLS COFFEEチーズケーキ

左上: さくらベイクドチーズケーキ(560円)
右上: ヴィクトリアケーキ(540円)
左下: ピスタチオチーズケーキ(480円)
右下: キャロットケーキ(メガ)(580円)
どれもおいしそうだったのですが、Instagramを見てずっと食べたかった「ピスタチオチーズケーキ」にしました! 今流行のピスタチオを使ったスイーツ、色も鮮やかで見た目もきれいです。
 
MILLS COFFEEチーズケーキ
 
酸味が強いコーヒーが苦手と伝えたところ、まろやかでコクのあるコーヒーを選んでくれました。
マグカップになみなみと注がれています。
 
MILLS COFMILLS COFFEEチーズケーキFEEチーズケーキ
 
念願の「ピスタチオチーズケーキ」はとっても濃厚で、クリーミーな口あたりの合間に、ゴロっと入ったピスタチオの食感がアクセントになり、期待以上のおいしさです! このひとくちを待っていました!
 
MILLS COFFEEチーズケーキ
 
念願だった「ピスタチオチーズケーキ」に満足して帰ろうと思ったのですが、せっかくなので春ならではの「さくらベイクドチーズケーキ」をお持ち帰りしました!
MILLS COFFEEチーズケーキ
 
2層になったケーキは上と下で食感が異なり、口の中でふわっとさくらが香り、こちらもとてもおいしいです! ほんの少しソルティで、いろんなフレーバーを感じることができて、あっという間にペロリとたいらげてしまいました。
 
MILLS COFFEEチーズケーキ
 
千住大橋にあるベーカリーカフェの「MILLS COFFEE」。ケーキもとってもおすすめなので、ぜひお店のInstagramをチェックしてから出かけてみてくださいね。売り切れてしまっていることもあるので、早めの時間の訪問をおすすめします。
2022/04/18 07:32 2022/04/18 08:20
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集