【足立区】「キューバサンド」って?! スパイスの香りに惹き寄せられて入ってみた! 舎人「喫茶アジェンデ」

ランチのあと、おなかいっぱいで満足になりながら散歩をしていたら、どこからともなくスパイスの香りが! 惹き寄せられるように行ってみると、カレー屋さんのようなカフェがありました。お店の名前は、「喫茶アジェンデ」です。

喫茶アジェンデ

喫茶アジェンデ

看板には、「キューバサンド」「ホットサンド」「自家製チャイ」「水出しアイスコーヒー」の文字の下に「二日目のカレー」とありました。スパイスの香りは、このカレーの香りだったんですね。

カレーも気になりましたが、「キューバサンド」なるものが一体どんなものなのかとても気になり、おなかいっぱいにも関わらず、休憩がてらに入店してみることに。 

ドアを開けて「カフェでもいいですか?」と訊ねると、「どうぞ〜!」と快く迎えてくださいました。

メニューは、サンドイッチとカレーがいくつかありましたが、気になっていた「キューバ・スペシャル(770円)」を1つ注文し、2人でシェアすることにしました!

喫茶アジェンデ

まずは、先に頼んでいた「ドリップコーヒー(330円)※フードとセットで110円割引」をいただきながら、キューバサンドを待ちます。コーヒーもしっかりした深みのあるコーヒーで、こだわりが感じられます。

待つ事10分ほどで、「キューバ・スペシャル」とご対面です! 見た目はコッペパンをホットサンドにしたような感じです。

喫茶アジェンデ

ひとくち食べてみると、まわりにバターを塗って焼かれているため香ばしく、サクッとした食感でとてもおいしいです! 中には、ローストポーク、ハム、玉ねぎなどが挟まれており、とろけたチーズとパクチーソースもよく合います! おなかいっぱいだったはずですが、ペロリと食べてしまいました。

店内には、入り口を入ってすぐテーブル席がいくつかあり、奥にも座席がありました。

 

喫茶アジェンデ

「喫茶アジェンデ」は、若い日本人のご夫婦が営む喫茶店で、曜日と時間帯で「喫茶アジェンデ」と「カレー舎」に変わるお店でした。

喫茶アジェンデ

訪問した日はとてもかわいい赤ちゃんにご対面することもできました! 筆者も子供を連れて訪問したのですが、とても気遣ってくださり、居心地良くゆっくりさせていただきました。子連れにもとても優しいお店です。

スパイスの香りに惹かれて行った先には、素敵なご夫婦と「キューバサンド」との出会いがありました。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/01 07:32 2022/05/01 12:12
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集