【足立区】竹ノ塚にある町中華「栄楽」で、「五目チャーハン」の真髄に触れた!

「竹ノ塚にチャーハンがとてもおいしい町中華がある」との情報を入手し、行って参りました。場所は、東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から徒歩15分ほどの場所にありました。

お店の名前は「中華料理 栄楽」で、赤い外観が目印です。

栄楽

店内に入ると、右側が厨房とカウンター席、左側にテーブル席がありました。1名と伝えたところ、入口から一番近い4人席に案内していただきました。1人で4人席を使わせてもらうことに申し訳なさを感じつつも、詰め込まれない接客に好感が持てました。

栄楽

平日だったからか、1人で来てサクッと食べて帰る方々が多く、とても回転が早いという印象です。

テーブルのメニューを眺めつつ、本当は「ごはん」より「麺」派の筆者は、勢いで「ラーメン」を頼みそうになりましたが、ここは予定通り「五目チャーハン(850円)」を注文しました。

栄楽

栄楽

どどんと運ばれてきた「五目チャーハン」には、スープとお新香がついていました。

今まで見たことののない「五目チャーハン」の見た目に圧倒され、ついじーっと眺めてしまいました。チャーハンの上にのっている具材は、チャーシュー、椎茸、卵、カニのほぐし身に、なるとが雪崩のように落ちていました。

栄楽

大きめのレンゲでご飯と具材を合わせながらいただくと、いろんな味が合わさってとてもおいしい! パクパクと口と手が止まりません。かなりの量があったにも関わらず、あっという間にペロリ。「五目チャーハン」の真髄に触れた気持ちになりました。「ごはん」より「麺派」の筆者も、すっかり「中華料理 栄楽」の五目チャーハンのファンになってしまいました。

駅から少し離れた場所にあるお店ですが、気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/08 07:32 2022/05/08 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集