【足立区】石窯で焼いたピザが絶品! ジューシーで香ばしいピザをご堪能あれ! 五反野「via A」

東武スカイツリーライン「五反野」駅から歩いて10分ほどの場所にあるレストラン「viaA」。

viaA 五反野

白い外壁にかわいいピザのイラスト、外にはテラス席もあり、周囲に同様な飲食店があまりないこともあり、人目を惹くお店です。最寄駅は「五反野」駅ですが、荒川河川敷からも近い場所にあるので、「北千住」駅から散歩がてらに歩いていくのも良いかもしれません。

ランチタイムは「PIZZAセット(1,650円)」のみで、基本のピザは「マルゲリータ」か「マリナーラ」から選べ、サラダ、スープ、ドリンクがついたセットになります。

viaA 五反野viaA ランチの「PIZZAセット」メニュー

ピザは、追加料金で他のものに変えてもらうことも可能です。

viaA 五反野

ピザは「マリナーラ」を選んで、待つこと数分で、ドリンク、サラダ、スープが提供されました。店員の女性の接客も穏やかで柔らかく、かつ色々気配りをしてくれて、とても好印象でした。

viaA 五反野

アイスコーヒーは、苦味しっかり目だけど後味スッキリ!

スープは、ポルチーニ茸のスープでした。これが濃厚でクリーミー! ランチセットのスープとは思えないくらい、主役級のスープでした。

viaA 五反野

当日のスープは「ポルチーニ茸のスープ」でした

そしてサラダは、まるでどんぶりのような大きな深皿で提供され、新鮮なお野菜がモリモリ! 自家製のドレッシングもとてもおいしく、前菜だけでも満足度高めでした。

 

viaA 五反野

そしてメインのピザ「マリナーラ」が焼き立てで提供されました。 テーブルに着く前から立つ香ばしい香りは、石窯焼きならではです!

viaA 五反野

そして、「via A」の「マリナーラ」で特筆すべきは、このトマト果肉のゴロゴロジューシー感です!

viaA 五反野

こんなにミニトマトがぎっしり詰まった「マリナーラ」のトマトソースは、見たことありません!

生地がベチョベチョにならないかな〜と心配しましたが、少し弾力があるピザ生地で、片手で持ってもしっかり具材をホールドしてくれました。

ランチタイムの1,650円は、少し豪華かもしれませんが、ドリンク、前菜からメインのピザまで、全てハイクオリティで、このお値段に納得です。おいしいピザが食べたいな〜と思ったら、五反野にある「viaA」にぜひ行ってみてくださいね。テイクアウトも可能です!

2022/05/14 07:32 2022/05/14 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集