【足立区】沖縄そばとタコライスが食べられるラーメン屋さん! 北千住「麺屋てぃーち」

千住ほんちょう商店街

千住ほんちょう商店街

北千住駅西口にある「千住ほんちょう商店街」を千住大橋方面へまっすぐ進み、駅から10分ほど歩いた場所にある交差点を渡ったすぐの場所にあるラーメン屋さん「麺屋てぃーち」。

麺屋てぃーち

味噌ラーメンがおいしくて、テーブル席もあり、子供用の椅子も貸してくれるので、子連れでも入りやすいと評判のラーメン店です。

麺屋てぃーち

何度か訪問したことがありましたが、いつも気になっていたのが外に貼ってあるこのメニュー。

麺屋てぃーち

真ん中のラーメンメニューを上下で挟むように「沖縄そば(850円)」や「軟骨ソーキそば(950円)」、「タコライス(700円)」「タコサラめん(800円)」といった南国を思わせるメニューがあるのですが、結局いつも味噌ラーメンばかり頼んでいました。

ふと「沖縄そば食べたい!」と思い立った日があったので、訪問してみました。ピークタイムを外した外した13:30頃訪問したのですが、カウンター、テーブル、それぞれ2名ずつお客さんがいました。一番奥のカウンター席が空いていたので、そのまま着席。「麺屋てぃーち」は入口で食券を買うのではなく、席についてからメニューを選ぶことができるので、ゆっくり慌てずに選ぶことができます。

テーブルにも沖縄そばのメニューありました。

麺屋てぃーち

既に心は決めていたので、「すいませ〜ん、沖縄そばひとつください!」と堂々と注文したところ、「すみません、ちょうどさっき上にのせるお肉がなくなってしまいました。」とのこと。今日こそは沖縄そばを食べようと決めていったので呆然としてしまいましたが、結局いつもの「味噌ラーメン(780円)」を注文しました。沖縄気分を少しでも味わいたくて、「ミニ丼タコライス(350円)」を追加しました。

麺屋てぃーち

麺屋てぃーち

「麺屋てぃーち」の味噌ラーメンは、旨味が効いた甘めの味噌スープのちぢれ麺で、具材はもやし、チャーシュー、メンマ、ネギといったシンプルな味です。この味が、ふと「味噌ラーメン食べたいな」と思った時に浮かぶ安心する味なんです!

麺屋てぃーち

初めて頼んだ「ミニ丼タコライス(ラーメンとセットで350円)」は、ラーメンとセットで食べるにはちょうど良い大きさ! タコライスが食べられるラーメン店は、他になかなかないのでは?!

麺屋てぃーち

甘めのお肉に、シャキシャキレタスが絡んで、ごはんが進む味です。辛さもほとんどなく、お子さまでも食べやすい味なので、家族でシェアしながら食べるのもいいかもしれませんね。

沖縄そばやタコライスも食べられる「麺屋てぃーち」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/15 07:32 2022/05/15 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集