【足立区】濃厚スープにラー油の辛さがクセになる旨辛担々麺! 梅島「虹屋」

東武スカイツリーライン「梅島」駅から徒歩5分ほどの場所にある、中華料理店「虹屋」。

虹屋

最寄りの梅島駅からは少し離れていますが、担々麺が看板商品の人気店です。13時過ぎに訪問しましたが、お店の前には行列が!

虹屋

既に5名ほど並んでいましたが、担々麺がどうしても食べたくて、並んで待つことにしました。

待つこと10分ほどで、前に並んでいた2人組がテーブル希望とのことで、先にカウンター席へ通していただきました。

虹屋

店内は、テーブル席が2つに、カウンター席が4席ほどあり、お店の奥にはお座敷があるようでした。

虹屋

ランチメニューは、看板商品の担々麺のほかに、タンメンや味噌ラーメンもありました。「冷やし担々麺」もあるようで、とても気になりましたが、まずは「担々麺(3辛)」にしてみました。

虹屋

「担々麺(3辛)」を注文すると、「白いご飯か中華粥が付きますが、どちらにしますか?」と聞かれたので、せっかくなので中華粥にしてみました。

虹屋

「担々麺(3辛)」※中華粥付き(900円)

「担々麺」は、スープの色が濃い濁色でとってもクリーミー! ひと口啜ると、濃厚さが一気に口の中に広がります。ピリッとしたラー油の辛味とも相性抜群! スープを啜っただけで、他店とは一線を画した超本格派の担々麺であることがわかります。

虹屋

この濃厚スープが中太麺とも相性抜群で、肉味噌やもやし・ニラなどの他の具材とのバランスもとてもよく、とっても美味しくいただきました!

虹屋

今回3辛にしましたが、辛いものが好きな方は4辛や5辛にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

そして、一緒に出していただいた中華粥が、セットのレベルではなく主役級なんです!

虹屋

出汁が効いていて、かなりサラサラなお粥なので、担々麺を食べた後なのに飲み物のようにするする喉を通ります。

梅島の街中華で、本格的な担々麺と中華粥に出会い、大満足のランチになりました。店員さんの気配りや店員さん同士の声の掛け合いもとても心地が良く、夜のメニューもそそられるものばかりだったので、次回はお酒を飲みにお邪魔したいなと思わせてくれるお店でした。

梅島の住宅街にある中華料理店「虹屋」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ