【足立区】「入口・番台編」 話題沸騰! 新しくなった西新井「堀田湯」をまるっとご案内!

足立区は東京23区の中でも銭湯が多い街として知られており、区内には27軒(2022年5月24日現在)の銭湯があります。そんな中、最近大幅にリニューアルオープンして話題沸騰なのが、西新井にある「堀田湯」です。

堀田湯リニューアル

今年で創業80年を迎える老舗の銭湯「堀田湯」は、2022年4月26日良い風呂の日にリニューアルオープンしました。西新井の商店街を歩いていると、そびえ立つ特徴的な外観の建物を発見!

堀田湯リニューアル

今回は、そんな新しくなった「堀田湯」に潜入してきましたので、「入口・番台編」「女湯編」「男湯編」の3編に分けてまるっとご案内したいと思います!  今回は「入口・番台編」です。

手ぶらで行けちゃう銭湯! レンタルタオルもあります!  

特徴のある格子状壁面真ん中入口にかけられた「ほっ」と書かれた暖簾をくぐると、きれいな番台があります。

堀田湯リニューアル

向かって左が「男湯」、右が「女湯」です。

券売機で券を購入して、番台へ持っていきます。

堀田湯リニューアル

2022年5月18日現在


○入浴料 
(大人)480円
(中学生)300円
(小学生)180円
(幼児)80円

○大人サウナ利用料
(男性)400円
(女性)300円


「堀田湯」には、手ぶらセット(大人入浴料+サウナ+大小レンタルタオル+シャンプー+ボディーソープ)も完備されており、男性は1,150円、女性は1,050円で利用することができます。

堀田湯リニューアル

銭湯とは思えない備品の数々。ロングヘアの女性でも、しっかり髪を洗えます!

銭湯に行く前に色々準備しなくても、ふらっと立ち寄れる気軽さも「堀田湯」の大きな魅力です。

お風呂上がりは、ゆっくりテラスで涼んで♪

入口を入って右手にはテラスがあり、お風呂上がりにゆっくり休んで帰ることもできます。

堀田湯リニューアル

堀田湯リニューアル

銭湯ならではの瓶の牛乳もあります!

今回は、新しくなった西新井「堀田湯」の「入口・番台編」をお届けしました。次回は「女湯」をご紹介したいと思います。

堀田湯さま、取材にご協力いただき、ありがとうございました!

2022/05/24 07:32 2022/05/24 10:15
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集