【足立区】「女湯編」設備充実! 新しくなった西新井「堀田湯」をまるっとご案内!

足立区は東京23区の中でも銭湯が多い街として知られており、区内には27軒(2022年5月24日現在)の銭湯があります。そんな中、最近大幅にリニューアルオープンして話題沸騰なのが、西新井にある「堀田湯」です。

堀田湯リニューアル

そんな「堀田湯」さまにご協力いただき、施設をご紹介させていただいております。前回は、「入口・番台編」をお届けいたしました。

【足立区】「入口・番台編」 話題沸騰! 新しくなった西新井「堀田湯」をまるっとご案内!

今回は、「女湯編」と題して、番台の右手向こう側の「女湯」をご紹介したいと思います。「女湯」には、銭湯とは思えないような嬉しい設備も充実していました!

ちゃぶ台を囲みながら、人々の交流の場に!

清潔感のある脱衣所の真ん中にはテーブルがあり、囲むように椅子がありました。

堀田湯リニューアル

堀田湯リニューアル

テーブルの真ん中には、「堀田湯」オリジナルの西新井MAPがありました。この西新井MAP、お風呂上がりの会話のネタになりそうですね。地域を盛り上げていきたいという「堀田湯」さんの素敵なアイディアが感じられます。

ハイスペックなドライヤーで、ロングヘアでも生乾き知らずでサラサラに!

3つある洗面台にはハイパワーのドライヤーが設置されており、そのうち1台はなんとdyson(ダイソン)のドライヤーでした!

堀田湯リニューアル

ドライヤーの使用には3分20円かかりますが、それでも銭湯でdysonのドライヤーが使えるなんて、女性にとってはとても嬉しい心遣いです。ロングヘアーでも心置きなく髪を洗うことができますね。

堀田湯リニューアル

洗い場も広く、可動式のシャワーが設置されています。鏡の下にある広告と黄色い桶が、レトロな風情を醸し出しています。

堀田湯リニューアル

立派なタイル絵の下には、4種類のお風呂がありました。

堀田湯リニューアル

そして、右の扉を開けるとテラスになっており、体調に合わせて温度が選べる2種類の水風呂と、薬湯がありました。

堀田湯リニューアル

 

堀田湯リニューアル

そして水風呂の奥には、「堀田湯」こだわりのサウナがあります。

堀田湯リニューアル

 

堀田湯リニューアル

「堀田湯」のサウナは、東京初の「ウォーリュウサウナ」で、サウナ好きの女子は気になるのでは?

2種類の水風呂と交互に入りながら、こだわりのサウナを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は、リニューアルして話題沸騰「堀田湯」の「女湯」編をお届けしました。次回は「男湯」をご紹介したいと思います。

堀田湯さま、取材にご協力いただき、ありがとうございました!

2022/05/25 07:32 2022/05/25 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集