【足立区】路地裏にある隠れ家的カフェで、美しいラテアートのコーヒーに癒される! 北千住「WANI CAFE」

毎日たくさんの人が行き交う街、北千住。駅周辺にはカフェ、居酒屋など飲食店も多く、隠れた名店もチラホラ。今回、「ここにカフェがあったなんて知らなかった!」と驚いたお店をご紹介したいと思います。お店の名前は、「WANI CAFE」です。

WANI CAFE

かわいいワニさんのイラストが描かれた看板のそのお店は、夜は「Rock Bar 7th-Chord(セブンスコード)」として営業するお店で、昼は自家焙煎のコーヒーを提供するカフェとして営業しています。

WANI CAFE

お店の前には、カフェメニューがズラリ! ブレンドコーヒーの他、世界各地のスペシャリティコーヒーの自家焙煎豆も取り揃えられており、こだわりが感じられる看板です。

WANI CAFE

店内はまさにロックなインテリアですが、お店に入ると気さくな店主さんが迎えてくれました。「お好きな席へどうぞ〜」とのことだったので、入口横のソファー席に腰かけて「カフェ・モカ(500円)」を注文しました。

WANI CAFE

レコードやギターが飾られたロックな店内を眺めながら待っていると、待ち時間もあっという間でした。

「お待たせしました〜」と出していただいたカップには、素敵なラテアートが! これだけでもとても嬉しい気持ちになります。そして、このコーヒーがとってもおいしいのです! 程よくクリーミーな泡に、コクと苦味がほど良いエスプレッソにチョコレートの甘さ。全てバランスが取れていて、店主さんのこだわりが感じられます。

WANI CAFE

そしてなんと、一緒に生チョコまで出していただきました。この生チョコもとてもおいしい! 冷えたチョコは口の中でほんのり溶けて、コーヒーと一緒にいただくとまた違った大人なおいしさを楽しむことができました。

WANI CAFE

「カフェ・モカ」は通常500円ですが、訪問した日は「本日のサービスメニュー」とのことで、400円でした! 

「WANI CAFE」では、自家焙煎豆の販売も行っており、ネットでも販売しているようです。

*minne「WANI CAFE」ショップ

北千住の路地裏で見つけた「WANI CAFE」は、昼はこだわりコーヒーのカフェ、夜はロックバーという、昼夜違った顔を持ちながらもこだわりが感じられるお店でした。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/05/27 07:32 2022/05/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集