【足立区】駅近で楽しめる超良心的価格のコース料理ランチ! 五反野「SATHI KITCHEN」

五反野で、コスパが良いコース料理のランチが食べられるとの情報を聞きつけ、行って参りました。お店の名前は、「SATHI KITCHEN」です。

SATHI KITCHEN

場所は五反野駅から歩いて1〜2分という駅近で、イタリアンカラーのかわいいお家の絵が目印です。お店は2階にあるので、階段をのぼります。

SATHI KITCHEN

階段をのぼって入り口を開けると、「いらっしゃいませ〜」と快く迎えてくださいました。

店内は想像以上にとても広く、奥にはバーカウンターもありました。コンクリート打ちっぱなし風の壁とむき出しの天井に、モダンなインテリアが無機質な内装とバランスがよく、とってもオシャレな空間です。

SATHI KITCHEN

ランチメニューは、スープ・前菜から始まってデザートもつくフルコースの「シャティセット(1,500円)」と、前菜・デザートなしのコース「ウィークリーセット(980円)」の2種類から選べます。

SATHI KITCHEN

選べるメイン料理はとても種類が豊富で、訪問した日は、肉料理3種類、魚料理2種類、パスタ2種類、他にもハンバーグやピザなどもありました。

SATHI KITCHEN

メニューが多いとどれを選ぼうかとっても悩んでしまうのですが、今回はメイン料理を「豚肩のコンフィー香草パン粉焼き」にして「ウィークリーセット(980円)」を注文しました。

まずは、スープが提供されました。この日のスープは「さつまいものスープ」で、とっても濃厚なポタージュです。メイン料理への期待が高まります。

SATHI KITCHEN

さつまいものスープ

次に提供された「グリーンサラダ」は、ボリュームがあって新鮮なシャッキシャキのお野菜が使われていました。レタスや水菜、サラダ菜、どれをとっても新鮮で傷みなどなく、シェフの丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

SATHI KITCHEN

グリーンサラダ

そしてお待ちかねのメイン「豚肩のコンフィー香草パン粉焼き」は、肩ロースのお肉がほろっほろにほぐれて、少し酸味のあるソースとも合います。

SATHI KITCHEN

豚肩のコンフィー香草パン粉焼き(ライスかパンが選べます)

最後は食後のコーヒーで締め括りました。

SATHI KITCHEN

スープに始まり、サラダ、メイン、食後のコーヒーがついて1,000円でお釣りが来るとは! コスパ良すぎのランチコースです。

「SATHI KITCHEN」は、16年間都内のイタリアンで修行されたシェフのお店で、奥様のシャティさんが接客をしています。割烹着を着て丁寧な日本語で接客してくれるシャティさんも、とても好感が持てました。

SATHI KITCHEN

次回はもっとお腹を空かせて、デザートも食べてみたいなと思いました。

コスパ抜群のランチコースが楽しめる「SATHI KITCHEN」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/06/03 07:32 2022/06/03 07:32
NORI56

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集