【足立区】そこは地元の人達の憩いの場所だった! ほっと一息つきながら小腹を満たす! 北千住「しゃべり場」

足立区内には大小さまざまな商店街が多く残りますが、「北千住」駅から徒歩15分ほどの場所にある「おおもん商店街」もその一つです。

そんな「おおもん商店街」の中にある喫茶店が「カフェ しゃべり場」です。

しゃべり場

ずっと気になっていたお店のひとつではあるのですが、ガラスの外からお店の中を覗くと、常連さんがいつも楽しく談笑していて、なんとなく入れなかったのですが、急な雨が背中を押してくれたこともあり、入店してみました!

お店の入口では、カッパを着たお人形さんが迎えてくれました。

しゃべり場

お人形さんのうしろには、トーストのメニューがありました。セットで500円や550円といった文字があり、お手頃価格でトーストがいただけるようです。

入店すると、常連さんと思われる方々がおしゃべりを楽しんでいました。お友達同士で来ている方もいれば、1人で来て店員さんとお話ししている方もいました。

自動ドアが開くと、「いらっしゃいませ〜お好きな席へどうぞ〜」と優しい声で出迎えてくれました。

2名掛けのテーブル席へ座ると、メニューを持ってきてくれました。

9:00〜12:00まではモーニングメニューがあり、サラダと飲み物(コーヒー、紅茶、ジュースから選択)が付いたトーストセットが500円で食べられるお得なセットがありました。

しゃべり場

他に単品のメニューもありました。温かいコーヒーは300円、ケーキセットは550円ととても良心的な価格の喫茶店です。

しゃべり場

しゃべり場

ちょうど小腹がすいてきた頃だったので、「トーストセット(500円)」を注文し、トーストはバターとツナ、飲み物はコーヒーをお願いしました。

しゃべり場

半分にカットされた厚切りパンのトーストは、1枚にはたっぷりのツナコーンがのっていました。食べてみると、パンは外はサクッと、なかはふわっふわで、とってもおいしい食パンです。バタートースト用に、ちょこっといちごジャムが添えられています。

サラダは、レタスとキャベツの上に、トマト、コーン、ハム、きゅうり、たまごがのっかっており、彩りよくボリューム満点! 胡麻ドレッシングでいただきました。

しゃべり場

「カフェ しゃべり場」のパンやケーキは、お店の目の前にあるパン屋さん「マルギクベーカリー」のものを使用しているようです。トーストのおいしさに、納得ですね。

マルギクベーカリー

「マルギクベーカリー」

「北千住」駅から少し離れた商店街の中に位置する「カフェ しゃべり場」は、地元の方々の憩いの場であると同時に、パン屋さんのパンを使ったトーストがいただける素敵なお店でした。常連さんたちのおしゃべりもとても心地よく、1人でも入りやすいお店です。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/06/23 07:32 2022/06/23 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集