【足立区】住宅街の中に突如現るかわいいはにわの絵! 気になったので入ってみた! 伊興「はにわ屋」

東武スカイツリーラインの「西新井」駅と「竹ノ塚」駅のちょうど中間くらいの場所にある住宅街を自転車で走っていると、突如「コーヒー豆」と書かれたかわいいはにわの絵に遭遇。

はにわ屋

お店の外にあった立て看板を見てみると、「自家焙煎コーヒー豆量り売り」や砂糖やオイルの使用を最小限に抑えたスイーツの販売をするお店で、気になったので入ってみることにしました。

はにわ屋

はにわ屋

扉を開けた瞬間、コーヒーの芳ばしい香りに包まれます。このお店の名前は、外壁に書いてあった通り「はにわ屋」さんで、自家焙煎のコーヒー豆のほか、他にもちょこっと食べたい時にぴったりなサイズのスイーツや、持ち帰り用のコーヒーも販売しています。

はにわ屋

はにわ屋

訪問したのは、梅雨の合間の暑い日。乾いた喉を潤すべく、おもち帰り用の「アイスコーヒー(200円)」を注文しました。1杯ずつ挽きたて・ハンドドリップのコーヒーを出してくれます。

冷蔵ケースに並べられたお菓子もおいしそうだったので、お土産に「バナナ・チョコオートミールスコーン(140円)」も購入しました。

はにわ屋

コーヒーを注文して店内を眺めていると時間はあっという間で、間も無くひんやりアイスコーヒーが出てきました。スコーンと一緒にお持ち帰りするつもりでしたが、外の暑さに負けてストローを啜りました!

はにわ屋

コーヒーの苦味はしっかり残しつつも、後味がスッキリとしており、アイスコーヒーならではの風味を感じることができるコーヒーで、とてもおいしくいただきました!

お土産に買ったスコーンは、お店では小さめに感じたのですが、持ち帰ると手のひらサイズはあり、甘さ控えめで食べやすいスコーンでした。

はにわ屋

「はにわ屋」では、毎月28日は「はにわの日」と題して、店頭販売のコーヒー豆を2割増量してくれるそうです。混雑するので、電話での予約がおすすめです。

住宅街の中でそっと営業する「はにわ屋」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。かわいいはにわの絵が目印です。

2022/06/22 07:32 2022/06/22 13:19
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集