【足立区】ラーメン屋さんの軒先で売っているのは? 甘い匂いに誘われてお持ち帰り♪ 大師前「ラーメン大寿」

西新井大師周辺は、参道や沿道など、多くのお店が軒を連ねるエリア。散歩をしていると、どこからともなく美味しそうな匂いがします。

そんな西新井大師周辺を歩いていると、ラーメン屋さんを発見。「今度行ってみようかな〜」と思いながらお店の前を通ると、甘くて香ばしい匂いが! 

ラーメン大寿今川焼

ラーメン大寿今川焼

なんと、お店の軒先ではあつあつ焼きたての今川焼を販売していました! カウンターの向こう側にはひとつずつ丸型で焼かれている今川焼がズラリ。とってもいい香りがします!

ラーメン大寿今川焼

どれも1つ120円で販売されていましたが、5個以上になるとお買い得だったので、お土産に5個セットを買うことにしました。

ラーメン大寿今川焼

味は、5種類ありました。
・あずきあん(つぶあん)
・白あん(こしあん)
・カスタードクリーム
・プロセスチーズ
・黒ごま(期間限定)

ちょうど5種類だったので、それぞれ1つずつにしてみました。

ラーメン大寿今川焼

今川焼 5個(550円)

パックの中には、ひとつひとつ表面の焼き目が違う、美味しそうな今川焼が5個入っていました。手焼きならではですよね!

ラーメン大寿今川焼

ラーメン大寿今川焼

今川焼「あずきあん(つぶあん)」

半分に割ってみると、生地がもっちもちで、中にはたっぷりのあんが詰まっていて、とっても美味しくいただきました。

購入した中でも「プロセスチーズ」は他ではあまりない味で、中のチーズが甘くないので、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけるのではないでしょうか。

ラーメン大寿今川焼

今川焼「プロセスチーズ」

西新井大師近くの商店街に店を構える「ラーメン大寿」の軒先で販売されている「今川焼」。お参りのお土産に、焼きたての「今川焼」をお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

2022/06/26 07:32 2022/07/01 14:55
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集