【足立区】ドリンク注文のみのカフェ利用も可能です! 北綾瀬「魔法のパンケーキ」

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅のすぐ前にある「しょうぶ沼公園」。

しょうぶ祭り2022

「しょうぶ沼公園」のすぐ近くに穴場カフェを発見しました。お店の名前は、「HawaiianCafe 魔法のパンケーキ 北綾瀬店」です。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

お店は、「北綾瀬」駅とは反対側の公園入口のすぐそば、ビルの2階にあります。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

「しょうぶ沼公園」を散歩していたら急に雨に打たれてしまい、どこか近くにカフェはないか見渡したところ、このお店を発見。店名にパンケーキとあるので、食事の注文をしないと入れないのかと思いましたが、お店の方に聞いたところ「ドリンクのみのカフェ利用でももちろん大丈夫ですよ〜」と言っていただき、入店することにしました。段差もなく、2階までのエレベーターもあるので、車椅子やベビーカーでの入店もスムーズにできそうです。

店内に入ると、まるでハワイのダイニングカフェのようなおしゃれな空間が広がっていました。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

テーブル席のほか、ゆったりくつろげる大きなソファー席もありました。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

なんと、注文はスマホでQRコードを読み取ってメニューを選ぶセルフオーダー形式でした。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

確かに、店員さんを都度呼ばずに済みますし、スマホでじっくりメニューを選ぶことも可能で、メニュー表を使わずに注文できるので、テーブルもその分スッキリ広く使えますし、便利ですね。(もちろん、メニュー表を手に取って選びたい場合は、店員さんにお願いすれば持ってきてくれます)

注文したのは、「カフェラテブラウニースムージー(税込 825円)」です。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

カフェラテスムージーの上には、生クリームがモリモリと乗せられて、チョコソースがかかっています。

魔法のパンケーキ北綾瀬店

上にはチョコブラウニーがトッピングされ、飲み進めていくと、カフェラテの中にもチョコブラウニーが隠れており、チョコ好きにはたまらないスムージーでした! 上に盛られた生クリームが甘さ控えめなのも飲みやすいポイントです。

店名に「パンケーキ」と入っているので、パンケーキのオーダーが必須なのかと思っていましたが、ドリンクのみのカフェ利用も歓迎してくださる居心地の良いお店でした。まるでハワイに来ているかのような気分を少しでも味わいたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/06/27 07:32 2022/06/27 13:48
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集