【足立区】オリーブオイル香るパスタがおいしい! 西新井大師参道にある居心地の良いトラットリア! 大師前「KOISA」

西新井大師をお参りした後、おなかを空かせて参道を歩いていると、店前に赤いスクーターが停まったおしゃれなレストランを発見! 

大師前KOISA

入口の左手には、パスタとピザのメニューがズラリと書かれた黒板と、「ランチ ¥850より」の立て看板が。

大師前KOISA

これを見たら、一気にイタリアンモードに入ってしまったので、入店してみることにしました。

大師前KOISA

店内は、4人がけテーブルが3つに、カウンター席が数席と、こじんまりとしたトラットリアといった雰囲気です。席同士の間にはしっかりとビニールのパーテーションがかけられており、きちんと感染対策もされていました。

テーブルに置かれていたメニューを見て、迷いに迷った末「鹿児島チキンのペペロンチーノ 1,200円」を注文しました。 大師前KOISA

ランチタイムには、サラダがつきます。トマトがしっかり入ったサラダを食べながら、パスタを待ちます。

大師前KOISA

注文してから10分かからないくらいで出てきたパスタには、提供してくれる際に、店員さんがオリーブオイルをひと回しかけてくれるのですが、このオイルの香りが食欲をそそるんです! 

大師前KOISA

注文したペペロンチーノには、チキンがたっぷり! 鹿児島チキンのもも肉がゴロゴロと入っており、とっても食べ応えがあって、一皿ペロッとおいしくいただきました!

店内の白い壁には、格闘家やお相撲さんのサインがたくさんあったので、お店の方に聞いてみると、以前から常連さんとしてよく来られる方がいろいろな方を連れてきて、その繋がりで更に輪が広がっていったとのこと。確かに、一度行ったら誰かを連れて行きたくなるような居心地の良いレストランでした! 

大師前KOISA

西新井大師の参道にあるレストラン「KOISA」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/06/30 07:32 2022/06/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集