【足立区】営業は月曜のみ! 米粉のふんわりシフォンケーキが美味しいカフェ! 五反野「Alpaca Chiffon」

お酒の種類が豊富で、店内奥のカウンターでは角打ち営業をしている「ことより酒店」。

五反野ことより酒店

夏は超絶品かき氷のメニューがあったり、店内にDJブースがあったりと、確実に普通の酒屋さんの枠を超えたハイブリッドな「ことより酒店」ですが、今度は月曜限定でカフェを始めたとの情報を聞きつけ、早速行って参りました。

alpaca-chiffon-gotanno

店名は「Alpaca Chiffon(アルパカシフォン)」で、100%国産の米粉と米油を使ったヘルシーなシフォンケーキのお店です。角打ちがお休みの月曜のみ営業しています。

早速店内に入り、レジで注文。カウンターに座って待ちます。

alpaca-chiffon-gotanno

カウンターからの眺めもとてもおしゃれで、酒屋さんにいることを忘れてしまうような空間です。

「米粉のシフォンケーキ」は「アールグレイ(300円)」を選び、+200円で「季節のよくばりフルーツサンド」にしてもらいました。

alpaca-chiffon-gotanno

ふわっふわなシフォンケーキは、軽い食感だけどもちもちしていて、米粉とは思えないほどしっとりしています! 甘さ控えめのクリームが挟まれ、上にはチェリーとオレンジをのせてくれました。このフルーツもどちらもとっても甘くて味が濃く、シフォンケーキとクリームとの相性も抜群でした。

今回はケーキと一緒にアイスティ(400円)を注文しましたが、ビールも選べるとのこと。

これからの季節、ビールでシュワっと喉を潤しながら、ふわふわケーキを楽しむのも、酒屋さんならではの楽しみ方かもしれませんね。

五反野「ことより酒店」で月曜のみ営業するカフェ「Alpaca Chiffon」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/07/03 07:32 2022/07/03 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集