【足立区】美味しいカルボナーラを食べに行ったら、そこは気取らない居心地の良いお店だった! 北千住「REGALO」

多くの飲食店がひしめき合う街、北千住。昼夜問わず、美味しいものを求めてたくさんの人が行き交う中、「おいしいカルボナーラあります」と堂々と看板メニューをおいしいと謳うお店があり、ずっと気になっていたので行ってみることにしました。

お店の名前は、「REGALO(レガーロ)」です。

レガーロ北千住

「REGALO」は、北千住駅東口を出て徒歩5分もかからない場所にあります。入口の前に大きな看板が出されていたので、すぐにわかりました。

外でメニューを眺めていると、中から「もしよろしければどうぞ〜」と丁寧にお声がけいただき、入店しました。入口が狭めなので、外から中の様子を窺うことができなかったのですが、店内はこじんまりとしていながらも温かみのある、居心地の良い空間でした。

レガーロ北千住

ランチメニューは、カルボナーラのほか、今週のパスタ、デリプレート、今週のミニコースがありました。全てサラダとドリンクがついています。

レガーロ北千住

今週のメニューは、小さな黒板に書かれていました。

レガーロ北千住

カルボナーラ以外のメニューも美味しそうでしたが、予定通り、お目当てだった「レガーロのカルボナーラ+ミニサラダ+ドリンク (¥1,100)」を注文しました。お店のホームページやSNSでのアピール通り、メニュー表のカルボナーラには「『北千住で一番』を目指す濃厚カルボナーラ」とあり、期待が高まります。

レガーロ北千住

「レガーロのカルボナーラ+ミニサラダ+ドリンク (¥1,100)」

黒くて大きな器に盛られたカルボナーラは、卵の黄色が濃く、その色に負けじとベーコンやほうれん草もゴロゴロお目見えしています。

レガーロ北千住

食べてみると、濃厚さはありつつも、後味は意外とすっきりしていて、食べ進めていっても全く飽きのこないカルボナーラです! 上から振られた粗挽きブラックベッパーのアクセントも効いて、とっても美味しいカルボナーラでした。

また、食後にお願いしたデカフェのコーヒーもしっかり豆の味がして、こだわりが感じられるとても美味しいコーヒーでした。セットドリンクでデカフェのコーヒーがあるのもとても嬉しいポイントです。

レガーロ北千住

店員さんに聞いてみたところ、コーヒーもしっかり豆からこだわっており、手作りティラミスやガトーショコラもとても人気とのこと。ランチと一緒にドルチェを召し上がる方も多いそうです。

レガーロ北千住

今はランチとディナーの営業ですが、近日中にカフェタイムの営業も始める予定とのこと。

カルボナーラを求めて行ったお店「REGALO」には、他にもとても美味しそうなものがたくさんあり、とても居心地の良い空間でした。次回はカフェタイムにおじゃまして、ドルチェをいただいてみようかなと思います!

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/07/07 07:32 2022/07/07 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集